kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

trust ボイジャータロット

f:id:kiaca:20170107234259j:plain


信頼…

出来ないと思う理由はなんでしょう。

裏切られるのでは?

とか

誤解されるのでは?

とか


カードにあるのは

⚫︎空の上で飛びながら手を繋ぎあう人たち

それから

⚫︎空中ブランコ


生きるか死ぬか、

一か八か

そんなときに

信頼できるし

信頼しなければ

死んでしまう究極の状況では

きっと誰もが

信頼するしかない

そんな選択をするのでしょうか…

この人は決して手を離さない

という保証なんて

本当はどこにもないのかもしれない





子供のとき…

あんなに全ての人を信頼していた

小さな赤ちゃんの私は

守られていた


でもそれも

生きるための信頼

だったかもしれない



でも…

どっちがいいかな?

どっちが楽しいだろう?



死んでもいいから

信頼する自分と


死にたくないから

信頼しようとする自分



これは

深く考えずに

ハッピーな方を選ぼう



結果は

誰にもわからないけれど

ハッピーな方がいい


死ぬなら

笑って死にたいから