kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

はじめに

私にとって

ボイジャータロットをひくことは


カードとの対話

自分との対話


となっています。


自分の心の中のデトックス

するために

文を書き

残すことにしました。


ボイジャータロットカードと

出会い5年〜 経ちますが

はじめのころは

手元にカードはなく、

ボイジャータロットの無料アプリから。


全く意味がわからず

様々な方のブログを訪問しては

どういうことをカードが言っているのか?を

探る日々でした。



自分が何をしたいのか

何をすると喜ぶのか…


本当の意味での自分基準を

大切にしていく。

ということが

手探りながら

わかってきた自分


これからますます変化する

成長の記録として。



※カードをひき

直感で感じたこと、

頭に浮かんだ言葉を

そのまま

ブログに書いていっています。


上手く書こう、とか

わかりやすく書こう、とは

いっさい考えていません。

ご了承ください。


それでは

はじまりはじまり〜〜。



2018.5.29 追記

facebook の投稿から


自分と向き合うためだけに、カードをひいて文字を綴るのが好きです。


普通はブログは届けたい人のために書くと思うのですが

こんなやり方をする私というカテゴライズでの

発信をしています。


私は私の思いそのものを分かって欲しいのではなくて

それぞれの誰かがそれぞれらしく

自分そのものであるってことについて

こんな人もいるよ、っていう

ちょっとしたヒントになれたらなっていう

思いです。


私の発信はお菓子でも、黒板でも、

全てそこに尽きると思う。

魚ではなく、魚を釣る方法をシェア出来るひとでいたい。

'みんなで遊ぶのが好き'