kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

disappointment 失望 ボイジャータロット

今日は

お打ち合わせの中で

ボイジャータロットで遊びました。


そのとき

私も、自分へカードを一枚引きました。

なりたいビジョンをイメージして引いてみました。


イメージは白い光の中で

敵も味方もなく全てが調和しているようななりたいイメージで。



ひいた一枚は

これです…↓



f:id:kiaca:20170212225310j:plain


失望って。笑


でも、自分の中では納得です。


⚫︎失望も、光の中にある

⚫︎悲しみも、光の中にある

⚫︎喜びとおんなじ世界にいる。


私は今まで悲しんだ自分

失望した自分を、ほったらかしに

してきた。


大切な花瓶が割れてしまったら

普通は大切にかけらを

拾い集めるだろう。


そんなことしたこともないのが

今までの私だ。


私の中で今年になって

悲しみアピールキャンペーンをできるようになっている。

自分の中では

ばっかみたい。と

一蹴するような

行為でもある。


私は、弱い人がきらい。

病気アピールする人もきらい。


だから何?って思ってきた。



ほんと…嫌なやつだけど…






頑張れば乗り越えられないものはない、と思ってきたゆえの

私の考え方…


今は、違う。

苦労して乗り越えないといけない山なんて

ほんとは一つもないんだ…



私だって

ほんとは、悲しいって言いたかったし

辛いって言いたかった。


そんな時もあった。


私はそんな過去の私を

拾いあつめて

抱きしめる。


その瞬間

あのときのイメージが

白い光に変わるよ。



それは

始めから幸せしかなかったら

見えなかった光と輝き


らしいね。


確かにそうだよ。


なんか、


このカード

好きかもしんない。



なんて優しい

色合いなんだ♡



※私はだいたい

このブログを書きながら…

泣けています。

今日は、過去の自分のために

泣いてあげました。