kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

Achiever 達成者 ボイジャータロット

f:id:kiaca:20170213231000j:plain


たまにひくカード

日本名では

達成者っていうんだね〜

知らなかった。笑



ボイジャータロットってね

自分の感じることが全て、と言われているけれど

私は、初めからできた訳ではない。



カードはダメ出しはしない、と

知ったのはあとからで

何をみても

お説教をされているような

解釈をしてしまったり。

こんな私じゃダメなんだ。みたいな

解釈をしてしまったり。

私にはそんな経験がある。


だから

感じたことが

もちろん全てなんだけれど

その本当の自分との

考え方、感じ方のコツが

始めにズレてる人も

中にはいるように思うときもある。

私がそうだったように。。


でもまぁ結局は

自分しか、わからない。


私はボイジャーを使って

人と遊ぶときもあるけれど

あ、この人は自分と繋がってるな。

私が言うことは何一つない。

と思う人は、すぐわかる。

そして、私は何も言わない。

そういう人は、カードと繋がって、

私の入るスキマは1ミリもないよ。笑

カードをはじめて触った人でも

そういう人に沢山出会ってきた。


でも、自分の感じた気持ちを分かったふりをしてる人や

なんだか妙にポジティブすぎる無理した感じを

私が感じる場合もあって…

そういうときはね。。

このカードにはこんな意味もあるんだよ。

と…


私のボイジャータロットの師匠は

カードの解説を見ないで、

人をみて。

とよく言ってたので

それを思い出しながら

浮かんだ言葉を

お伝えするイメージにしています。



私とお友達と

ボイジャータロットの関わりかたは

そんなスタイルです。



今日、達成者のカードをひいたのは

妙に

計画立てたいな!って

自分が思ってるからかも。


10年前、20年前の計画が

全く全てかなった今

新たな

10年先

20年先の

未来を

思い出さないといけない。

さぁ、今から

計画だ。











本当の自分で感じたのか?

それとも

常識的な頭で考える自分で感じたのか?