kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

regenerater 癒す人 ボイジャータロット




癒す人


嫌なものは嫌だと言う人になりたい

と思いながらひいた一枚


嫌だと言わないことが

生きるために必要だった…

くらいの勢いで

いろいろ欺いてきた

自分の気持ちがあります。



自分さえ我慢すればいい。

きっと今だけ我慢すればいい。

結婚は我慢だと誰かが言っていた。

こんなこと、たいしたことじゃない。

いい子で笑うことが素晴らしい。

泣いてはいけない。

おこってはいけない。



はぁ???怒






自分にも味方になってもらえなかった

私ってなんなの??f:id:kiaca:20170301221558j:plain





自分を大事にしなかった私は

人からも大事にされなかった。




昨日から私の中で

キライ

な気持ちをなかったことに

できなくなった


死骸にうっすらと砂をかけてみても

ゾンビのように這い上がってくるもの



掘り返して

水をやる

新しい何かが

育つのがわかるから

それをやることにした。




もう全て失っても構わない

全てなくなったとしても


失わないものは

私のこころ


私は私のこころだけは

守らないといけない。


私のためにも

私の大切な人のためにも


それは

私が私を癒す方法