kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

seeker 探す子供 ボイジャータロット

私の今の願望は…


良くなるように、

ではない。


自分でいるには、


この一点に絞る。


そんな気持ちで引いた一枚


f:id:kiaca:20170301222133j:plain




これには

一般的に

誰々と、仲良くやるには?

とか

お金をいかに儲けるのか?

みたいなことが

良いことや、理想と思われがちだが


全くそれと

かけ離れた選択肢もありうる。

自分でいるということ



探す子供…

あれれ。

これも、私自身はほとんど引いた記憶がない。

人が引いた記憶は。

あるのにね。


(頭に浮かんだことを

ダイレクトにこのブログに移している感覚で書いています。

なので、瞬間を捉えたくて

私はパッと浮かんだ言葉は、

かなりの高速で文字を打っています。


瞑想するより

ヒーリングを受けるより

私の場合はダイレクトに

文字にすることによる

気づきが得られます。

せっかちですし

私にあっているのかも。


以前にも書きましたが

書きながら、一瞬で涙が流れてくるという状態にかなりの割合で

なります。仕事のブログよりも

こんなにボイジャータロットブログを書けることが、自分でも驚きなのですが、そのぐらい、いまの私にとって

自分と向きあえるありがたいツールです。)


さて

カードに戻ります。



動物の目ってなんであんなにキレイなんだろう


感覚が研ぎ澄まされてる


気配

におい


ただただ感じる


生きるために必要な

感覚


自分でいるってことは

そのぐらい本来センシティブなこと


自分の感覚で


選ぶことは

生きるか

死ぬかに

通じるもの


食べるもの

出会う人

場所

風景

景色

目に見えるもの


どう生きていくか?


選びとる感覚は

直結している


子供の頃に感じた

好きなもの

好きな色

好きな味

じつは…それって

本来の自分なのかも。。と

今になって本気で思う。



好きな音楽に身をおく

ここは

私の好きな空気が流れる場所なのか

考えてみる

食べものの雰囲気を感じてみる

寒いのか、暑いのか

心地よいか、よくないのか


頭でなく

身体で

感覚で感じること




敏感に

感じてみよう。