kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

fear 恐れ ボイジャータロット

f:id:kiaca:20170308225328j:plain

最近、いろいろ自分の中で

また変化があった。


やったことのないこと

見たことのない世界

を見ようと

いつもしている

いつも常に変化している感覚


というか

そうしてしまう、、

あれが見えたらどんなかな?

と考えて


一人妄想して

ワクワクするときもある


おとといだけど

すごく怖い夢をみた


あり得ないくらい広く大きく

高い階段を

(幅は8mくらい、高さは8階だてくらいかな?段も小さくせまく、とにかく急で下が見えないくらい)

降りなくてはいけない…

私は手すりにしっかり捕まりながら

ゆっくりゆっくりなんとか降りる

そんな夢


普段は

怖いものなんて何もないはずなのに

なぜ

このカード??


考えて、見よう。




逆さまにしたら溢れちゃう

今までためたものが台無しになる


ただ、あるだけなのに

みたことないものだから

なんだか怖い

怪しい


あれ?

怖がることは、悪いこと、、?

避けないと、いけない?


だって

全然いい気分しない。


近寄らなくてもいい

怖いなら


何が、怖い?

失敗?

うーん、失敗自体は怖くないかな?

失敗は、いつもイメージにでてこないの。


今まではね

もしかしたらダメな自分をイメージできたから、ある意味楽だった。

人のせいにできるしね。。


でもね

何でも自分の思ったとおりに

世界が動くと、わかりはじめて

ほんとに、何もかもが、私の手の中の、世界という責任が、こわい。

というか

想像できるけど

眩しすぎて見えない感じ。

得体の知れない感じ。



だよね?



上手く行くことが、こわい、

そんな部分もある、

なんてだれにも言えないからね。。


そういう

私の今の気持ち

今日の、カードは

教えてくれたと思う。


こわい、っていうのは

自由だからね。

こわいものはこわいし。

なんかスッキリしたわ。