kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

synergy 相乗効果 ボイジャータロットカード/ 行動の約束について

ボイジャータロットカードは

行動を促すカードと言われています。


今書いているこの、ブログは

行動するための土台づくりとして

私が用いるカードと向き合う言葉あそび


ボイジャータロットカードのアプリにも

行動の、約束の欄がありますね。

でもはじめてボイジャーを知ったころの私は、正直なところ

なかなか活用できてませんでした。



何を行動する約束にするのか、というのは

本当にキモです。

5枚引きの場合、4枚ひいたところで

行動を決め、ご褒美カードを引くのですが、

その、行動が、、

本当の自分で、なく

建て前や、義務からでてきたものだと、、


本当に笑えるくらいわかりやすく

そうじゃないんじゃない?

とカードは教えてくれます。

※その場合は、新しく行動を、かえ

カードを、引き直します。

何回も、引き直しになることもあります。

(例えば、私は、”setback 後退”、だとか

のカードがでたら、

引き直しています。)



案外、こんなことで??みたいな

ハードル低めのただただ嬉しいこと、で

カードが

いいね!その行動、ok!

と言ってくれることが多いのを

私自身は感じています。




今、松浦弥太郎さんの本を読んでいるのですが

1日ひとつ、違う行動をするのは

すごく良いそうです。

日々の何気ないエッセンスが

その日1日

それが繋がり人生を、輝かせる、と。。

そのようなことが、書いてありました。



が、

私は行動の約束をとくに決めないことも多いです。

その日1日を過ごしながら

カードのことが頭に出てきて


例えば、”癒す人”のカードなんかがでてきたは、忙しくてものんびりカフェに行こうかな〜。と自分にokを出したり


”サーファー”のカードが出てきた日は

例え大勝負でも

楽しもう!という頭になんとな〜くシフトする。

そんな使い方をしています。


何事もハマりやすい私は

一時期、アロマがないと生きてけないかも!と思ったときがあったりしましたが

ここ最近は確実にボイジャータロットカードです。笑



f:id:kiaca:20170310101600j:plain


さて、今日のカードに、戻りますね。

昨日の寝る前に一枚じつはひいたのが”恋人”のカード。でも眠くて寝てしまいました。

今日もなんだか似たようなカードです。


れいいよ!

あ、ほんとだ。それいいね!

そんな、会話が聞こえてきます。

一緒に行こう!


本当にカードは、

何を言い出すかわかりません。昨日、5年間の( いわば自分との、)戦い、3年間かけての( 私にとっては)長い道のりを経て離婚できることがやっと決まった日に

恋人や相乗効果のカードが出るのは

不思議なものです…




未知の世界へ

一緒に行けば怖くない!

何が飛び出すかわからない


一緒だから行き着ける世界がある


私はね、、

そんな風にきいたことはあるけど

体験したことがないの。

まだね。


望めば

あるよ。

まずイメージしてみて




人と関わるのが何処か…怖いときが

あったりして…

1人が一番楽だと…。

ママ友の集まりや大人数も苦手。

そして自分を出せてるようで

出せてない。

チームで動くのも本来は

あまり得意ではない方。



でも、このカードみたいな世界が

あるんだね。

なんとなく。わかった。



”人と…楽しみを共有し

それは拡大する。”



私のこれからのテーマなんだろう。