kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

ボイジャータロット カップの5 Dissappointment 失望

最近

夜中に。

だいたい一度起きてしまうのだけど…

そこからが

眠れなくなってしまって


いろいろよくないことを考えてしまって。


例えば、私が死んだら全部うまくいくのではないか。。とか


昼前は結構忘れられる現実なのに

夜って不思議だね



いつもボイジャータロットカードをひくときに、最大限の良いことを考えて…なんて

言ったりやったりしているよね。


こんなときは、もう

例えば一度

素敵なことを想像しても…

ありえない、って何処か冷めてる囁きが

聞こえて

思考停止しちゃう。


あぁ

こんなこと、よくあったなぁ

そういえば

ボイジャータロットカードに出会った4〜5年まえには、そういう脳の動かし方を今までしてなかったから

ほとんど想像できなかったな。


思考停止のまま

引いた一枚


f:id:kiaca:20170411235925j:plain

ひいたカードは

”失望”


こんなとき

ホッとするよね。


カードって

何処までも

寄り添ってくれるんだなぁって


だれも

私の悲しみや苦しみなんて

分かるはずないって何処か思ってる

大切な、身近な人であるほど

わかってくれないと思ってる

とくに

家族に思ってる…


実際、わかってもらったことがない


と思ってるのは自分だけかもしれないけど



家族の定義さえも

最近よくわからなくなってきた。





はぁ

どうして此処に

生まれてきたのかな。


ではなくてね。

何のために?

と言う問いを常に投げかけたい。


カードをみてみますね。



あれもこれも

かかえこんでる。

おばあちゃんの認知症

ひとからどうみられるのか?が重要基準の両親の価値観

古すぎる慣習を守る人達の価値観

破られたかにみえる信頼関係

何処か

おかしい!!!!

私からしたら


でも、それが私の中にも

なぜかあるんだね…

DNAに刻まれたかのような

一心同体感



でもそれはもう崩れさってる

瓦礫化してる


もう屍のような存在感


本当は何処かで、気づいてる


花を咲かすための

栄養にすぎない




私はね

この絵に描いてある花がすごく好きだな…



とにかく優しさのかたまりみたいな

姿をしてる



乗り越える


なんて言葉では当てはまらない



失望って

思う

乗り越えるものじゃないのかも


って

涙するだけで

とりあえず、癒された。



そんな、ときもあるよ。

晴れてるばかりが天気じゃないよね。

今はきっとこんな気分なだけだよ。


晴れたり

くもったり

雨降ってきたり

カミナリきたり

去年の年末から

ずっとそんなお天気


その分

これからはどんどん

暖かく

優しい天気になるはず


いまはそのはじまり