kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

ボイジャータロット 19番 Sun 太陽

明るい方をさ

まっすぐみてね



f:id:kiaca:20170414074329j:plain



明るくて温かい場所

沢山のお金が集まってるところ

恋人と海辺のお散歩してるところ


当たり前のように

そこにあるから大丈夫





ひまわりは

太陽をみてる


太陽だけみてる

それが自分の栄養だから





植物は…

わざわざ暗い方にいかない。。


なんで?ってぐらい


目だってないし

手足だってないのに


光や温かい方が、わかるんだよね


だから

そっちに…明るい方に。

葉っぱを伸ばして大きくなるよ




わざわざ暗い方に

行こうとする私とは、大違い…



いつから

楽しみより辛さを

優しさより厳しさを


選ぶようになっちゃったんだろう



そして

それはもう過去のこと


自分が本当に温かくなるもの

養分となる美味しいもの

自分が、もしもひまわりだったら

選ぶ世界


シンプルに

嬉しいことが

私の養分



もう

これからは

そんな選び方


暖かい方だけを選ぶ

心地よい方だけを選ぶ

嬉しい方だけを選ぶ


頭でなく

身体が感じる

生きるための感覚で、選ぶ