kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

ボイジャータロット ワンドの3 compassion 思いやり

f:id:kiaca:20170416225651j:plain


思いやりのカード…


この一カ月で3回は引いたなぁ

多分最近の

テーマなんだね…


一昨日ね

ガネーシャという象の神様の

置き物を、買ったの。


私の中で、象って少し特別な思い入れがあって

(クリスマスプレゼントに

別々の人から別々のときに、

何故か

”シルバーとゴールドでできた象の指輪”

をプレゼントされたことがあって、、、


クリスマスプレゼントに、

象の指輪を贈ることって、

いったいポピュラーなことなのか??w


デザインも違うし、

全く接点のない二人が似たようなモチーフをたまたま選んできたのだ!


…その出来事で、私のなかで、

象は私の守り神なのかも?

と、いう勝手な思い入れが、

出来上がった。)


でも、だからと言って

そもそも象が

好きって訳でもないので、

象アイテムは

一切持ち合わせてませんでした。


(指輪をもらったときは、

何故に象??

あんま可愛くない、、、。

ってまず思ったくらいなので。)



お店やさんにあった、

1番手前のガネーシャの置き物、なんだか、

ピピときて

なんとなく、手にとってみたのね。

そしたら、手から離れなくなって


離したくなくなって


気のせいかと思って、他の奥の違うガネーシャも、手のひらに乗せてみたけど

なんか、違う。



1番最初に目に入った手前のガネーシャ

おうちに連れて帰ってきた。




その、手に、にてる。紅い手。

カード右下ね。



手のひら、見せるって

明け渡してる。


手の内を見せる。

隠さない

オープン

ありのまま



。。。


これ以上でなかったので


一旦終了



その後の気付きが、あったので書きます。



高速を車で走っていて

気付きました。


このカードの出た意味…

最近のテーマ、


例えば、何かのご褒美のようなカード、

報酬 、だとか

収穫、だとか

言い方は悪いけれど、一点を指すような

小手先の、喜び

ではなく




常に、そばで見守ってくれる存在と

ともに、あること。

1人ではないこと。

そういう証明として

出てきたカードなのではないかと


ほんとにほんとに

悲しいときなんて…

目の前に、大好きなアイスがあったとしても、食べる気にもならない。。

そういう意味で

簡単な癒しのカードでは

足りなかったんだろう。



そのことに

私がなかなか気づかなかったし

ガネーシャという形を持って

知らされたと思う。



いつも、委ねて

宇宙に

私は愛



ほんとに

悲しくて上ってこれなかったときも

今も

私には私の味方がついている。