kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

ボイジャータロット ワンドの1 Illumination 輝き

f:id:kiaca:20170424140212j:plain


また…

イルミネーション…


この1週間、”イルミネーション”と

”淀み”

交互に引いてる気がします。




イルミネーションを引いて

1日、カードのことを脇におきながら

生活していたら

洗い物をしていた瞬間、フッと

気づいた。


あ。私、、不幸が欲しくて

もらってたんだ……ƪ(˘⌣˘)ʃ




最近ね。ほんとに上手いタイミングで

悲しい出来事が来ていた!


一つ手放せば、別の一つの問題が。

一つ幸せとワクワクが入れば、

それは幸せじゃない!っていう

確認作業が現れ。。




なんだかタイミング良すぎるなぁと

思っていたけどさ

自分で仕組んでたんだね、それ…ƪ(˘⌣˘)ʃ

気づいちゃったよ。。





私、昔っから

不安や、不安定、否定とか。仲良しでね

いつもそばにいたの。

生まれたときの母親のお腹の中から

常にそれはあったみたい


それって

いま思えば、それはそれで

ほんとに居心地いいよ…




だって、受け取らなくていいし

抱えなくていいし

後ろをむけばいいだけだから

違う道を選べばいいだけだから

なんていったって

まぶしくないし。






この、不安ちゃんと一緒にいる状態が、

長かったけれど

ここ何年かで

私の、

ほんとの幸せって…何なのか

知ってしまった。





それで不安ちゃん

”淀み”

”輝き”ちゃん

イルミネーションが

せめぎあい。




輝きってね

静電気みたいに、バチッてするの。

だから

少しだけ、びっくりするよ。

痛くはない!


で、当たり前だけど

手を伸ばせば、すぐに届くのね。


なんの遠慮もいらないよ。




バチッ。とくるのが

なんだか怖くて

おそるおそる、手をだすよ。


でも、

私はその状態にだんだんに慣れてきた。



不安や不幸は

なんだか居心地わるくなってきたんだ…






もう

ほんとに、ありがとう

さようなら

するときが、きた。







私が

笑顔でいられるもの


これからの私が選ぶもの。

欲しいもの。

受け取るもの。