kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

ボイジャータロット 愚かな子供 0番 fool child

f:id:kiaca:20170629162719j:plain 


愛されるって何なのか…

ちょうど考えないといけないと思っていた。


愛されたいのにね

まっすぐに愛されないことを

私は選ぶ傾向にあると

気づいたので。




産まれたときの私は

何を

どのように

”心地良い”と認識したのだろうか


お母さんに抱き上げられたとき?

泣いているときに、あやしてもらえたとき?

一人でのんびりとお昼寝しているとき?



あぁ。愛されてる。

私って幸せ。

”産まれてきて、よかった…”


初めに思ったのは、

いつ、どんなときだった???



産まれて初めて感じた

家族や周りの、ひとたちの喜びと期待…


期待…

期待しないでほしかったかも、

しれない。


私は何がしたくて

産まれてきた??



私は

クルクルニコニコ、ピョンピョンと

遊びたくてこの、地球にきた


シリアスなこととは無縁に


、、

だからこそ

シリアスな人のところに

そのお腹に入ってみた



全部光に、変えられると確信してた

何も

怖いものは

なかった



お腹の中は

私の喜びと お腹の不安が

カオスになっていた


私は良く泣いた

ほんとに良く

泣いた


みんなが困るくらいに

良く泣いた


誰にも。私の思いはわからない。

と思ってたのかも。


(そりゃあ、誰にも、わからない。自分のことは自分しかわからないのだから)



私は、うまれて41年

今やっと降り出しに戻った。

ほんとの自分

ほんとの目的を

思い出した。


私は…

ただ遊べばいい。

誰かと遊びたければ誰かと。

一人で遊びたければ一人で。


愛は、、??

愛されてるかは、、?

私は、愛する自分がすき。

たくさん甘える自分がすき。

これ以上ないくらいに、人に甘える自分がすき。


今わかることは

このくらい。