kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

ボイジャータロット カップの男 surfer サーファー

f:id:kiaca:20170810110950j:plain


別に隠していたわけでも

なんでもないんですが、、


そういえば

離婚したことを知らないお友達も

いるなぁ、、、


小さなグループで

話の流れで

なんとなく伝えたら

知らなかった!とわざわざメッセージを

下さったお友達がいて…


それなら、と

snsにお知らせ投稿してみたら

みんなが

'おめでとう'

と言ってくれて

'これから楽しみだね'


と言ってくれて

すごくすごく嬉しくなった。


ほぼ6年一緒に暮らしてなかったし

調停や裁判も全部したけど

離婚できなくて…

もう

一生このままかも、と

あきらめたときもあった。

最後は親権はとれず

養育権を得た。


ずっとずっと

結婚してたときも

今も

前の夫との関係性は変わらない

だから

今さら

ほとんどダメージない。


結婚している意味

について

よく考えていたけど


私と彼の関係性に

結婚している意味は

一つも感じられなかった

これは本当に

よくも、悪くも。

です。



ただ

私が私の人生を

投げやりにならずに

自分らしく生きるための

きっかけとして

現れてくれた

本当に貴重な出会いだった





でも今は今まで生きてて

よかったなぁ

と心から思えて

幸せ。


私にとっての

結婚てなんだかはじめから最後まで

普通の人とは全然ちがかった。

多分

理想の形なんて

ないかもしれないけど


私って。

自分の理想が、なかった


いつもどこか諦めていて

自分の幸せなんて

こんなもの、って

最初から

決めてなかった。


だから

それ相応の

結婚生活になった。



私はこれからの人生は

自分の理想を追い求めるし

その上で愛し愛される人と

愛しあう。






花のように

ただ咲けばいい。


綺麗に咲くには

どうするか

考えたらいい。


咲くのは

勇気が少しいるけれど

すっごく

いいきもち♪