kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

ボイジャータロット 20番 time space 時間空間

f:id:kiaca:20170827072906j:plain


カードに書いてある、番号、(何数字?というかおもいだせないのだが)

いまだに覚えられず

解説書で調べてる。

最近、もうカードに数字書いちゃおうかな?

なんて半分本気で思ってる。

今日は20番ね。





”根っこは抜かない限り

同じのが生えてくる”



記憶の型

があり

そればかりなぞってる



子供のときに

私はきっと認められない、と思い

その為につくった型というのが

心の中にあり



新しい出来事、出来事を

その型に当てはめて

再確認してるだけ




なのに、そのことは無意識に行なわれるから

型のせいで

同じ形に見えてるだけなことに

気づかない。




あれ?

こんなはずじゃない!!

と思える、嫌な出来事に出会ったときが

その型の存在にきづくチャンス、



本当は違う形なんだから

潜在意識の中の

潜在意識が

サインを送ってくれる



私たちはしかし

その感覚をたよりに

ここまで生き延びてきた



これは食べられる、という記憶の型

これは食べられない、という記憶の型

に基づいて

わたしたちは身体にいいものだけを

口にすることで

死から免れてきた



わたしの中に

大事に思う人に

大事に思われなかった

大切に扱われなかった

という体験の型がある



それでも生きているために

なぜかその、型にあてはめる


逆を知らないのも、然り




その型の原型は親子関係のなかで

作られた


自分の結婚でもその型は発動していた

そして

うまく行かなかった




大事にされた型というのが

存在していたら

、、、


良かったこと




私は本当は

どんなふうに大事にされたかった?

その、感覚を

思いださなくてはいけないのは

新しい

型をつくるため

なんだ。