kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

ボイジャータロット 16番 tower 塔

今日は私のプライベートアカウントinstagram

貼り付けてみます。

(タロットのアカウントは別にあり、そちらはkiacard)


https://www.instagram.com/p/BoyYol9l12t/

気になった本、2冊買わなかったけど凄く良かった…①ボロボロのぬいぐるみの写真、エピソードと、年齢、名前などの写真集。②芥川龍之介などの小説の恋愛に関する言葉色々。


本にある、ぼろぼろのぬいぐるみの写真を見ながら、涙ぐんでしまう…

どこまでも涙もろい?私


子供のころから、涙の蛇口が人一倍ゆるかったので…いつも、困ってました。

ある時から

一切の感情にフタをすることを覚えて

大人になったはずなんですが


その反動が今になってきているようで





先日、中国のお仕事を頂きました会社の皆様に、お食事をご馳走していただいたんです。

そのとき

同世代の男性ということもあり、皆様と

結婚観やパートナー観について

お話をしていました。


私は以前の夫には自分を出せなくなり

我慢ばかりしていて

私にとっては'幸せ'でないことを

認めることで

このつながりを維持していました。


お食事会の会話の中で…

結婚していたときに

'一度も近くのららぽーとに一緒に行ってくれなかった'

と…ポツリと言ったとき

お一人が

'そんなの行ってあげるよ!笑'

と言ってくださり、なんだか

とても嬉しかったのですが


次の日になって

そのことを思い出したら

なんと涙が出てきました。


結婚している間

本当は寂しかったかもしれない気持ちを

ずっと無視していたので

私は涙を流すことも忘れてたんだと

いま頃

気づきました

今となっては、

随分楽しい日々を、過ごしてると思っていたのに…

不思議です


というより

結婚以前に

我慢しないと生きていけないと

思っていたのだと思います。

寂しいなんて

言葉

口が裂けても言えない…





いろいろな事に

突然気づきはじめたら

私が私を守っていた

鎧のようなものが

ガラガラと剥がれてきたのでした


'まだあったの?!'

という感じです。

'どこまでいくの?!'

という感じです。



その状態が

心地よい反面

今までの

私が私でなくなる怖さが

今、あるんだと思います。


そこでのtowerのカード.....

f:id:kiaca:20181013123207j:plain




ーもう戻れないと分かっているから

先に進むしかないのに


怖くて怖くてたまらない


あの火の中に飛び込んだら

私は消えて無くなってしまうかも



だとしても

行くしかないって、

分かってる


行ったことのない場所にいき

会ったことのない人と会い

言ったことのない言葉を

その口で話す







news⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰  ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

 

*毎月第4水曜日*

  cafe/dayさん(静岡県沼津市)にて

http://www.cafeday.jp/

”ほんとの自分ってどんな私?

タロットカードで遊ぼうよ♡”の会

f:id:kiaca:20180515005642j:plain

 

 

 

次回のfacebookイベントページ

またはcafe/dayさんHPを、ご覧ください

第4 水曜日

(木曜日から変更になりました)


お時間 10時〜11時半

¥2000+お好きなドリンク代

(お友達と一緒で¥500割引 →¥1500に♡)

小さなお子様連れOK

 

*お申し込み、お問い合わせは

facebookイベントページ又は、一番下の

LINE@メッセージからどうぞ ♪

 

 

 

 

 

 

Twitter@kiacard 

”決まりがないのが決まり”潜在意識の扉を開き、様々なワークを通してゲーム感覚で本当の自分に還る*カードを使って遊ぶ日々の記録 * 

 

 

 

 

*無料診断*

あなたのインナーチャイルドの宝物は?

http://kiacard.hatenablog.com/entry/2017/11/09/172922

 

 

*KIACARD menu ご提供メニュー*

カード+セラピー,コーチングの個人セッション

http://kiacard.hatenablog.com/entry/2017/09/30/222644

 

 

*ココナラ3枚引き体験*

〜あなたへメッセージをおくります〜

http://kiacard.hatenablog.com/entry/2017/11/20/192438

 

 

*初めてこちらのブログをご覧になる方へ

http://kiacard.hatenablog.com/entry/2017/01/18/213636

 

 

 

LINE@

kiacard カード

kiacake お菓子

OSHAkoku おしゃれな黒板

kiaにより運営しています。

 

”あそぶ・つくる・感じる”の一つのテーマのもと、

カード、お菓子、黒板、を発信しています。

 

 

 

f:id:kiaca:20180301103323j:plain

 

 

kiaca自己紹介

http://kiacard.hatenablog.com/entry/2018/02/21/162035

三姉妹の長女

家族の中で自分を一切出せないまま大人になり

いつ死んでもいいと思いながら仕事三昧の日々を送る。

当時の夫との生活の中で3回過呼吸になり

救急車で運ばれる。

カードに出会い、様々なセラピーを好奇心のなか受けることで、本来の自分にOKを出していくことを覚えました。

全ての出来事に理由があり

オセロの黒を白に転化させる楽しみの中で

生きています。

今の自分が1番好きです。

 

私のカード+セラピー

コーチングは

そんな中で得た、オリジナルの手法で

その方に沿って直感のまま、行っています。