kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

遊ばない♡タロットカードの会

今日は

遊ばない♡タロットカードの会〜ビジネス編

を開いた。


いつもの

タロットカードで遊ぼう♡の会

とは少し違うかたちで。出逢う方と、たまには

1対1でゆっくりお話したいなと

思って。

https://www.facebook.com/events/1235064896694466/?ti=icl


半年間、イラストレーターのコイズミチアキちゃんと、沼津信用金庫さんの顧客様へ向けて、SNS活用講座の講師をさせてもらってました。

沼津信用金庫さんのフォローもあり

毎回のアンケートは9割以上 の方に

'大変満足'に全てのマルをいただくほどの

大好評…わたし自身凄く楽しく

刺激的な時間を過ごさせて頂きました。


チアキちゃんは、インスタの育児漫画でフォロワーが6千を超えるツワモノ、そしてマニアックなアイデアの閃きはアーティストならでは。本当に彼女と一緒で楽しかったな。。そんなチアキちゃんの紹介はまたゆっくり別の機会にするとして…



この半年、沢山の輝く魅力をもつ皆様とお会いする中で、(想いを持ってお仕事に向かわれる方はみなステキ)

SNS活用に関して、凄く重大な点に気づいた。

…みんな気づいてるかな?


それはね、

何を発信するかではなくて

どこに発信するかでもなくて

つまりツールではなくて


一番大事なのはね


どんな想いで、発信するかってことなの…





やり方や、発信方法、ベストなやり方を知ったとして、

じゃ、それやったら上手くいくの(潜在意識で)分かっているのに(分かってるからこそ)


躊躇して、手加減して

本当の自分を出さない。

発信しない。

という方が(たまに)いらっしゃいます。



心の声は、

'だけど…

でも…'


やらない理由は、いくらでもある。


今は時間がない、とか

同業者や、今いるお客様への良く分からない遠慮。

ご近所さんの目。


自分にはまだ早いから。。

私よりもっと凄い人がいるし。。



ウンウン

私も、その気持ち、わかるよ。

だって

私だってそう思うとき、あったから。


だから

自分しか出来ないことを見つけるしかないの。

人の芝生が青いのを眺めてる時間があったら

自分の庭に、他のどこにも咲いてない花を

咲かせるしかない。



もともと特別なオンリーワン

って歌でも言ってるんだけど


アレって本当だと思ってて


みんなそもそも自分しか無いものを持って生まれてきていて、(顔かたちも、才能も)

今の時代、どんどん人と違うことに価値を見出した方が強くなり得ると思う。





じゃあ自分しか咲かせられない花って何なのさ。って話になると思うんだけど


それって

自分じゃ分かりにくいんだよね〜

自分には当たり前すぎる、って言うのが

その花のヒントだから。

あえて探すなら

(自分にとっては)楽で、笑顔になれて

あと、エッ?と思うかもしれないけど

人から一度でも褒められたことのある部分。


かなーと

思います。



というわけで

一言でいうなら私は

①その人の強みを見つけて、

②発信方法を一緒に考える

(ここまでがSNS活用講座でできること)


③発信することへの遠慮や怖さがもしあれば、

取り除く

④タロットカードで本当の望む道に導いていく

(これはkiacardでできること)



というようなことをしています。




スピリチュアルは

目に見える形に活用していこう。

ビジネスタロットコーチン

セッションしています。





news♡ 

 

*毎月第4水曜日*

  cafe/dayさん(静岡県沼津市)にて

http://www.cafeday.jp/

”ほんとの自分ってどんな私?

タロットカードで遊ぼうよ♡”の会




f:id:kiaca:20180515005642j:plain

 

 

 

次回のfacebookイベントページ

https://m.facebook.com/Kiacard-687074554986345/

またはcafe/dayさんHPを、ご覧ください

第4 水曜日 10時〜


 


¥2000+お好きなドリンク

(お友達と一緒で¥500割引 →¥1500に♡)

小さなお子様連れOK

ドタ参加もOK

いつでもwelcome


 

*お申し込み、お問い合わせは

facebookイベントページ又は、一番下の

LINE@メッセージ、Instagramメッセンジャーからどうぞ ♪

 

インスタグラムをはじめました。

kiacardの世界がいちばん詰まってるのはここかも・・

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 


”決まりがないのが決まり”潜在意識の扉を開き、様々なワークを通してゲーム感覚で本当の自分に還る*カードを使って遊ぶ日々の記録 * 

 

 

 

 

無料診断

あなたのインナーチャイルドの宝物は?

http://kiacard.hatenablog.com/entry/2017/11/09/172922

 

 

KIACARD menu ご提供メニュー

カード+セラピー,コーチングの個人セッション

http://kiacard.hatenablog.com/entry/2017/09/30/222644

 

 

ココナラ3枚引き体験

〜あなたへメッセージをおくります〜

http://kiacard.hatenablog.com/entry/2017/11/20/192438

 

 

初めてこちらのブログをご覧になる方へ

http://kiacard.hatenablog.com/entry/2017/01/18/213636

 

 

 

http://kiamethod.com

kiacard カード

kiacake お菓子

OSHAkoku おしゃれな黒板

kiaにより運営しています。

 

”あそぶ・つくる・感じる”の一つのテーマのもと、

カード、お菓子、黒板、を発信しています。

 

 

 


 

 

kiaca自己紹介

http://kiacard.hatenablog.com/entry/2018/02/21/162035

三姉妹の長女

家族の中で自分を一切出せないまま大人になり

いつ死んでもいいと思いながら仕事三昧の日々を送る。

当時の夫との生活の中で3回過呼吸になり

救急車で運ばれる。

カードに出会い、様々なセラピーを好奇心のなか受けることで、本来の自分にOKを出していくことを覚えました。

全ての出来事に理由があり

オセロの黒を白に転化させる楽しみの中で

生きています。

今の自分が1番好きです。

 

私のカード+セラピー

コーチングは

そんな中で得た、オリジナルの手法で

その方に沿って直感のまま、行っています。