kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

ボイジャータロット 3番 女帝 empress

久しぶりのタロット一枚引き投稿です。

 

私はここにきてわかりました。

"他人と比べない能力"が

どれほど大切かということに…

 

もともと私は我が道を行くタイプではあり

それは、、私を知る人なら

あーあの人そうだよね…と

(皮肉と褒め言葉両方の意味を持って)

言われてきた感覚が大いにあるのですが

 

コロナで仕事が激減しSNSをはじめて

マーケティング感覚で、広く周りがみえるほどに

マヤ暦で青い鷹?だったかな、、それの私

すごく周りと自分の立ち位置を比較計算しだしてしまう。。状況を広く見るし、どう動けばベストか、何が足りないか、じつは良くわかったりする。

 

 

人の凄さを目にする(何を基準かも様々)→自信がなくなる→何もしたくなくなる

 

もしくは

 

成功している人の真似を頑張ろうと思う→自分のやりたい事と違う→楽しくない→何もしたくなくなる

 

 

とにかく

 

結局のところ

自分らしくない事が負担になり

元気が無くなる、という

悪循環…

 

また、負けず嫌いモードの発動で今までの人生乗り切れたことが

もう、それでは、なくなって来ている。

その段階に飽きているし、そのモードの限界というのがある。

負けず嫌いモードだと、いくら辛くても、いくら大嫌いでも、なんだって出来るのですよ。

私は、そういうのはすごく得意なんです。元々、、

 

そういったモチベーションを

排除したときに

残る原動力って

"好き"とか、"楽しい"しかないんですね。

 

イヤイヤ、今までだって好きなことしかしてないじゃん!

って、多くの人が(例えば家族とか、身近な人)は

分かると思う。

 

でも、全然足りなかったし

全く足りてなかったから

今、動けない。

 

 

3番、女帝のカードは

とにかく最近よく引くようになった。

もしかしたら今までのこのブログの

一枚引きも

登場してないかも。

 

要は、私らしくないカードだと

私自身が思ってきた部分が大きい。

 

私が感じる

女帝のカードを引く人の傾向ってあるの。

 

なんていうか

無防備でその人がいるとホッとする場所

肩のちからを抜ける

癒される

お母さんにしたい人かな

一言で言って

肯定し、励まして、見守ってくれるような、、

 

 

 

f:id:kiaca:20201122114934j:image

 

 

 

news⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰  ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

 

*毎月第4水曜日の夜21時〜*(予定)

ボイジャータロットで遊ぶ、

オンラインカフェ(春まで無料開催)

 

※タロットがまだない方もok

その場合はこちらの無料アプリをインストール

してご参加できます。

勝手に有料になったりしないので

ご安心ください^^

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.knowledgebeans.tarot&hl=ja

 

 

zoomにて

”ほんとの自分ってどんな私?

タロットカードで遊ぼうよ♡”の会

 

お知らせ、お申し込みは

instagram、line@から。

 

ここをポチしてね〜⇩

 

 

 

 

 

 

 

instagramはこちらです。@kiacard

https://www.instagram.com/kiacard/

タロット一言やタロットをあなたの人生に使うメリットなどを書いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter*@kiacard 

お菓子のことはここに。。

”決まりがないのが決まり”潜在意識の扉を開き、様々なワークを通してゲーム感覚で本当の自分に還る*カードを使って遊ぶ日々の記録 * 

 

 

 

 

*無料診断*

あなたのインナーチャイルドの宝物は?

http://kiacard.hatenablog.com/entry/2017/11/09/172922

 

 

*KIACARD menu ご提供メニュー*

カード+セラピーの個人セッション

http://kiacard.hatenablog.com/entry/2017/09/30/222644

 
 

*ココナラ3枚引き体験*

〜あなたへメッセージをおくります〜

http://kiacard.hatenablog.com/entry/2017/11/20/192438

 

 

*初めてこちらのブログをご覧になる方へ

http://kiacard.hatenablog.com/entry/2017/01/18/213636

 

 

 

https://kiamethod.com

 

 

 

 

kiaca自己紹介

http://kiacard.hatenablog.com/entry/2018/02/21/162035

三姉妹の長女

家族の中で自分を一切出せないまま大人になり

いつ死んでもいいと思いながら仕事三昧の日々を送る。

当時の夫との生活の中で3回過呼吸になり

救急車で運ばれる。

カードに出会い、様々なセラピーを好奇心のなか受けることで、本来の自分にOKを出していくことを覚えました。

全ての出来事に理由があり

オセロの黒を白に転化させる楽しみの中で

生きています。

今の自分が1番好きです。

 

私のカード+セラピー

コーチングは

そんな中で得た、オリジナルの手法で

その方に沿って直感のまま、行っています。