kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

タロットで出てくるもう1人の自分

いつからか

わかりませんが、

 

タロットに触りはじめて

もう1人の自分が

私はでてきます。

 

普段の私には思いつかないような表現や

言葉がでてきて、伝えている。。。

 

 

 

先日

一枚引きチャレンジを

させていただいたとき

 

お一人はラーメン屋の若いお兄さん。

 

ひかれたカードは、"lovers"

 

"あなたは、本当はすごく優しくい部分があるのに、

それをわざわざ隠したりしてませんか?"

なんて

口から出てきて

いいながら、なんてことを言ってるんだ、

(大丈夫か?)

なんて思ったかいなや

 

"はい、そうです、、"

 

じつは

すごくビックリしました。

 

 

そしてその日

また別のこちらも初対面の方に

"あなたは、人を小馬鹿にする時が本当はありませんか?"

なんて口から言い出して

それもビックリしてしまった。

 

その方がひいたカードは

"皇帝"

皇帝は皇帝らしくしないとみんなのためには

ならないのに、自分なんて、という遠慮が

結果的に人にストレートな依頼や要求をしないために、この方は、こんなことも出来ないのか、と

思ってしまいがち。

 

というようなメッセージだった。

 

 

タロットカードは

ご本人がご本人に伝えたいことを

カードを通して

表してくる。

 

それは、本当に切実で、正直なときもある。

私は

それを伝えることができるけれど

毎日、毎瞬

伝えることはできない。

 

だから、みんなにも、このメッセージを

受け取る手段としてカードを活用して欲しいなと

思っている。

 

セルフメンテナンス

セルフケア

ができるから。

 

疲れたときには" 休みな。"って言ってくれて

ちょっと進むのが怖いな、っていうときは

" 今しかないよ!"

って後押ししてくれるときもある。

 

そうやってタロットと共にあゆみはじめてからというもの

 

本当にやりたいことを出来る人生が構築されている。。

 

タロットは、占いではない。

バイオリズムをはかり、人生を構築するための指針。

 

クビ.DV.摂食障害.モラハラ.離婚.裁判...

そんな言葉に溢れてた生活から

これは、この10年の私をみたら

一目瞭然…

奇跡とさえ思ってしまう。

 

好きな仕事を好きなようにやらせてもらえ

好きな人たちに囲まれている。