kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

lovers 恋人 ボイジャータロット

f:id:kiaca:20170217234926j:plain



あなたは私

私はあなた


鏡をのぞいたら

見えるのは自分


可愛い?

可愛くない?


可愛いと思えば可愛く映り

こんな私なんて…

と思えば可愛いくは思えない


おんなじ、顔が映っていたとしても。



悲しい出来事があった

悲しい目で見ていたから

悲しくなった


それはただの

破壊だったのかもしれない。

合わせ鏡のように

出来事と

自分の見方が

セットになってる



かけてる眼鏡で見え方が変わる


…んだとしたら

どんな眼鏡かけたらいいかな?


嘘でもいい

綺麗にみせてくれたら


虫からみたらどうだろう。

赤外線でみたらどうだろう。


それぞれの目は

本当も嘘もなくて

それぞれのほんとう。


朝がきたら

夜がくる

昼間の明るさと夜の暗さは

対になっている



人生は

オセロだよ。。

黒を白で挟んだら

全部白になる


そんなことを先日言ってもらいました。


あー

やっぱり

眼鏡だね

重要なのはーーーー


ただね

自分のフィルターで

見ないようにしてみたら

良いのかもしれない。