kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

surfer ボイジャータロット

変化の波…おととい久々に5枚引きしました。最後のご褒美カードがsurfer昨日、その行動の約束したことを実行したけどやっぱりそんな自分が好きになれなくてモヤモヤしていて…一枚引きしたら またsurfer※もちろんきちんとシャッフルしてる。でも、2回続けて引…

barance ボイジャータロット

珍しいカードひいた。私にとって。初めてのインフルエンザにかかり降ってわいた5日の貴重なお休みにやらなきゃ…と思う数々の仕事を強制的にストップせざるを得ないほどベットに倒れこんでいた。やるか、やらないか二つに一つでしょ。。。行くか行かないか二…

hierophant 教皇 ボイジャータロット

またまたこのカードですか…この一週間で3回くらいひいたような…(私は基本1日に一枚引き)ボイジャータロットアプリでやっていたときもこういう現象が多々あって不思議で…どんどんはまっていったんだよね。多分今の私のテーマなのかも。、、、さぁカードを見…

death 死 ボイジャータロット

こういう人は世の中に多いのか少ないのかわかりませんが尊敬する人は、親です!!とか当たり前のように言う方の気持ちが全く分からずそんな自分ておかしいのかなぁとかよくおもってました。もっというとたまに親を殺してしまったり兄弟を殺してしまったりす…

hierophant 教皇 ボイジャータロット

またこれかぁ…私の中に、流れる川がある自分が自分に手を差し伸べる淡々と生活する歩いた道は捨てたくても捨てられない経験と呼ばれるもの動かないもの意味なんかないただあるだけ

harvest 収穫 ボイジャータロット

もう、いいじゃん。。。掘り返さなくてもいいじゃん…もう実はなっているのだから…ただ味わえばいいだけ。。。いったい何を味わうの?ただ根っこを掘り返すのと…(労力)熟した実を、美味しい。と頬張るのと(食欲)どちらが楽しい?え?実なんてどこになって…

emperor 皇帝 ボイジャータロット

土台固め責めの姿勢動じない基盤唯一無二守るべきもの先行投資先を見通す力5年先10年先30年先のビジョンを改めて考えるときに来ている。今の、仕事をやりたいときめた高校時代から25年具体的にレールをしいていった15年前25歳そのころ、描いたより素敵で楽し…

reflection 内省 ボイジャータロット

じつは私ひとりしかいない世界私がみたいものを見たいようにみて聞きたいことを聞きたいようにきいてる。あぁーうるさいなってさっきはおもったけどもうそこは通りすぎた私の頭の静寂本当はすごく静かな部分は誰にも邪魔できないしいつだって守られてる。そ…

disappointment 失望 ボイジャータロット

あの人には本当に、失望…割れるのがわかっていたけどぶつかってしまった…ーなんで?傷ついてもいいから関わりたかったから…悲しくなってパリンと少し傷ついた本当はかなり嫌な気分そんなことは初めてじゃないそういう気持ちを溜める部屋に割れた器はガラクタ…

はじめに

私にとってボイジャータロットをひくことはカードとの対話=自分との対話となっています。自分の心の中のデトックスをするために文を書き残すことにしました。ボイジャータロットカードと出会い5年〜 経ちますがはじめのころは手元にカードはなく、ボイジャ…

sorrow 悲しみ ボイジャータロット

なぜみようとしない。。?ー甕の中は汚いような気がするから…それになんだか怖いし…腐っているかもしれない…その甕のなかは長い時間をかけてお酒のように…チーズのように…熟成されてもう違うものになっている。だからみても大丈夫だよ。ーなんのためにこの悲…

seer ボイジャータロット

守り守られた空間の中でただ1人火を燃やすここには誰もいないから大丈夫誰も足を踏み入れることはできないまっすぐ立ち上る炎をみつめると私が私にかえっていける頭を空っぽにするというのはこういう感覚なんだね。今日もありがとう。

Hierophant 教皇 ボイジャータロット

あれも見たしこれも見たそれは事件だったかもしれないがいま見ればただの出来事それはより遠くをみるすべを教えてくれたあの日もあの時も私は1人考えていたどんなことを?あの人のことやあの場所のことその気持ちただあった。一つ一つ積木を積み上げてくみた…

sun 太陽 ボイジャータロット

私の娘が3歳くらいの時だと思いますが何故か始めに反応し今でも大好きだと公言しているカードです。私自身は覚えている限りほとんど引かないカードです。私は今まで太陽を見て来ませんでした。まぶしくて暖かかったその方向ではなく暗くて冷たくて人目につか…

trust ボイジャータロット

信頼…出来ないと思う理由はなんでしょう。裏切られるのでは?とか誤解されるのでは?とかカードにあるのは⚫︎空の上で飛びながら手を繋ぎあう人たちそれから⚫︎空中ブランコ生きるか死ぬか、一か八かそんなときに信頼できるし信頼しなければ死んでしまう究極の…

change ボイジャータロット

時を止めることが出来ないように…私達はとまっていることは、出来ないじつは止まってじっとしているつもりでもオートマチックの自動車のようにエンジンかけたら、進んでしまう。生きてる限りそれは常に進み流れる時間まだ、出来てなくてもいいまだ、行き先が…