kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

2017-01-01から1年間の記事一覧

ボイジャータロット 1番 magician 魔術師

朝も昼も夜も思った時間に存在できるだぁれも気付かない間のそのスキマをねらって一瞬で魔法をかける誰にも気づかれない魔法私たちはいつも本当はそんな魔法を使っている人の身体から人がうまれるという魔法遠くの国の人と電波で繋がりいつでもお話できると…

ボイジャータロット カップの男性 surfer サーファー

新しい波がやってきた新しい波がやってくるときはいつも意図して古い波を諦めたとき”楽しくない”という感情こそが古い波だと教えてくれる。なかなか古い波の乗り心地も捨てがたい慣れという心地良さとともにうまれた執着その花はいつも咲くのを待っていたず…

ボイジャータロット ワールドの10 reward 報酬

もらって♪もらって♪もらって♪もらって欲しくて堪らない”幸せ”ちゃんたちが前に列をなして並んでいるよ。おおっと…そんなの要らない、私には似合わないから…っていつも言っていた誰かさんは戸惑っている…さてさて…どの”幸せ”ちゃんから抱きしめてあげましょう…

ボイジャータロット ワールドの 賢者 master 達人

信じたものを淡々と。そこに、感情は存在しない脇目もふらず作るだけ音は、聞こえない時間だけが淡々と過ぎるやがて秋になり葉は落ちる葉はつもるただ、そこに向かう出来上がるものやことがある…それは、お金を産む経験を積む知識を積む誰にも何も言わせない…

ボイジャータロット ワールドの3 nurturing 養育

私にだって…元気が出ないときがある…大好きだと直感で感じてしまった人との間が上手くいかないときだったりそんなときは自分の何がいけないんだろうと考えたりしそうになるけれど私が'私らしく'いられたならそれがワガママだったとしてもエゴからくるものだ…

ボイジャータロット ワールドの子供 player 遊ぶ子供

もっと、、遊んで。遊ぶことが。罪だといつから思っているの?取っくみあいの、相撲ただ道端の花を摘むこと階段でじゃんけんしながら歩くことそれがつまらないものだなんて決めたのはいつの日のことだろうお部屋を片付けなくちゃ勉強しなくちゃ洗濯しなくち…

ボイジャータロット ワンドの6 trust 信頼

1日1枚引き文字を書くこと。少しおやすみしていましたがまたぼちぼち再開私はやっぱりこの、作業が好きです。。。。。。。。。。。。。。この人たちを信じたいからここに産まれてきましたどんなにそっぽを向かれても自分がそっぽを向いたとしても何があろう…

ボイジャータロット ワンドの3 compassion 思いやり

自分を、責めないで。出来なくっても責めないで。決めたことが、もし出来なかったとしても責めないで。…楽しいほうへ。怠惰な自分も自分それで誰が困る?誰のために勉強するの?誰も…困らない。自分だって困らないし他の誰も困らない。何に、追われているん…

kiacard ビジネスコーチング ご感想 2017.12.21

ビジネスタロットコーチング(4ヶ月継続、月一回のコース)のご感想をいただきました。なぜ、これをやろうと思ったのか…そう、これをやろうと思った4ヶ月まえを振り返ると…この5年で私はボイジャータロットの力強さを知ってきました。はじめは単なる遊びから…

ボイジャータロット 15番 devil's play 悪魔の遊び

肩をならべてバカみたいに笑いあいたいだけなのに人の目が気になる…それをダメって言われたことがある?それはいつ?誰に?ダメと決めたのは、どの人?今あなたはそれをダメだと思う?遊ぶなら、思いきり悪いことに振り切れば誰にも悪いと止められないわたし…

ココナラはこんな感じにお伝えしてます。

*1枚目 左 過去”クリスタルの9 狭さ”一つ一つのことを精一杯こなしてきた狭いトンネルの中ただただまっすぐ進んできたまっすぐ進んだらいつか光が見えると信じて歩いてきたそれしか、できなかった、必死だった*2枚目 真ん中 現在”15番 悪魔の遊び”じつは、…

ココナラご感想 2017.12.11

はじめてのココナラ、ご感想をいただきましたのでご了承を得て掲載させていただきますね*じつは高校時代の同級生、クラスも違くて当時はほとんどお話したこともなかったのですが、snsを介してkiacard を、知っていただいたようで大変嬉しく思っております。…

ボイジャータロット 18番 moon 月

今日はスーパームーンらしいでも、外は寒いから見ないよ。笑といいつつ気になってベランダに出てみたらやっぱりまあるいお月様。まあるいって…いいな。明るくて、カケがない。綺麗。。。。見ているようで見ていない存在するけど主張しない存在しなくても存在…

ボイジャータロット カップの3 love 愛

色といい雰囲気といい優しさしか感じない自分がなくなるほどに与えてるさぁどうぞさぁどうぞ何をそんなに差し出してるの?差し出せるものなんてないハズなのに(霞を差し出している)見て欲しい…求めて欲しい…本当の心は泣いている(愛されたい)それは愛を知っ…

ボイジャータロット カップの4 anger 怒り

あきらめない中に怒りがいる当たって砕けて何が悪い?正面からみたときに初めて怒りがあることに気づいたエネルギーのかたまり瞬発力パリンと弾けて割れる本当は怒りたい何に…?見てみないフリをしてることがひとつだけあるそれはまだ私がエネルギーを貯めて…

プレゼントカード 4/5 17番 star 星

kiacard のfacebookお友達へプレゼントカードメッセージさせていただくシリーズ 手をあげてくださってありがとう* 4/5その存在そのものが導く目印となるstaraさんへ*自ら眩しいほどに発光するわけでもなく太陽のような熱気は持ち合わせていないキラキラ光…

ボイジャータロット ワンドの2 purity 純粋

その空間は守られていて誰1人入れないばかりか…そこに部屋があることさえも誰にも見つけられないだろう私の住む場所はそんな場所みんな全ての人がそんな場所を持っていてそれはそれぞれ誰にも見つけられはしない空のかけらを集めて絨毯にしようそこは場所で…

プレゼントカード 3/5 ワンドの女性 sensor 感じる女性

kiacard のfacebookお友達へプレゼントカードメッセージさせていただくシリーズ 手をあげてくださってありがとう* 3/5いつもみんなの守り神のような人hさんへ*目指すところは一つあっていつもそこにひたすら手を伸ばしてきた感じるままに誰に何を言われて…

プレゼントカード 2/5 クリスタルの子供 learner 学ぶ子供

kiacard のfacebookお友達へプレゼントカードメッセージさせていただくシリーズ 手をあげてくださってありがとう* 2/5笑顔がとってもステキなm.sさんへ*手のひらの上に知りたい!見たい!分かりたい!事柄を沢山抱えているホタルを初めてみた子供のような…

プレゼントカード 1/5 15番 devil's play 悪魔の遊び

kiacard のfacebookお友達へプレゼントカードメッセージさせていただくシリーズ 手をあげてくださってありがとう* 1/5ハンバーガー屋のお兄さんマルコスさんへ*マルコスさんの真面目さの中にもっと不真面目でもいいんだぜー!っていう仲間の声が響いてる遊…

ボイジャータロット 14番 art 美術

吊られた男 12番死 13番そのつぎがこのカード最近よく出ますので…きっとこれから目指すべき方向もしくは今の状態なのかもしれませんがゆっくり見てみたいと思います。。。掬おうとしなくていいただ手のひらを通過させて嵐の過ぎ去ったあと…空気は澄んで全て…

”ココナラ”で3枚引き

いつもブログをお読みいただきありがとうございます*”ココナラ”からお気軽に3枚引きメッセージはじめました。こんな感じです*↓3枚で、現状-進むべき道-未来を見ていきます。まず”なりたい未来”ご自身でイメージしてみて下さい。できる限りで構いません。そ…

kiacard ボイジャータロット ご感想 2017.11.19

自分が面白いと思ったことはただ表現する価値がある例え'fool-child'と言われてもカードをじっと見つめてた'分かる…'と一言呟いていた。本当に子どもみたいにキラキラした目をすることができる、おじさまでした。 pic.twitter.com/yNUY25aDeZ— kiacard (@kia…

ボイジャータロット ワールドの子供 player 遊ぶ子供

実験のようにただあそんでみたらいいただ遊ぶことが…大人のあなたに罪と感じるなら実験だと考えたらいい母の胎内を出たそのときからたくさんの人に囲まれたくさんのエネルギーを感じたたくさんの人の”こうあるべき”を感じた私はその渦の中で息をひそめたそう…

ボイジャータロット 12番 hanged man 吊られた男

大きな流れがただ、渦になっている力が一つのポイントにかかり気づいたらクルクルと回る竜巻のような渦潮を作っていた其れ程までに一個のことにただただエネルギーを注いでいたんだドツボにハマり動けない打つ手がないってこういうこと身動きが取れないこと…

ボイジャータロット ワールドの男性 achiever 達成者

昔むかし車をつくった、ひとがいましたさて何から手をつけたのでしょう'設計図''部品''関わる人々''期限'一見バラバラなものを順番に効率よく組み立てていくクリエイティブに生み出すために自分一人のチカラでなくてもいい練習と継続マラソンのようにずっと…

ボイジャータロット カップの2 equiliarium 平常心

まだ人の期待に応えなくちゃと思っているの??勝手にプレッシャーを感じているのはどこのだれ?流れはプレッシャーなんかじゃない単なる応援流れはただ流れてる身を任せたらいいだけなのに流れなかったらどうしようって考えているのはいったいどういうこと…

ボイジャータロット クリスタルの10 delusion 幻想

厳しい、ことをいうようだけど、、理想を語るだけじゃ何も進まないんだよ。。。出来ると、信じられないの?。。今回ばかりは山があまりに、遠すぎて全く近づく気がしない…。。出来ないかも、って思ったままでいいでもそれこそが幻想遠いと思うことも幻想不思…

ボイジャータロット 14番 art 芸術

受け取るための手のひらを。いいことも悪いこともさいごに虹が出るための出来事だと分かった上で行動しようそれぞれ意味なく存在しているようにみえて無意識の中にいてじつはもしかしたらそれぞれ繋がってでもそれって全体を、みてはじめてわかる事謎ときの…

ボイジャータロット ワールドの10 reward 報酬

甘酸っぱい実が食べたいですお金もジャラジャラ欲しいです大好きな人といちゃいちゃしたいです冷たいパフェを冷たい〜〜!と叫びながら頬張りたいです仕上げにウイスキーをちびちびと飲んで…これで大満足!!幸せ〜〜!となったとしても…まだまだ私に味わっ…