kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

compassion 思いやり ボイジャータロット

もっと自分に寄り添ってあげて…せっかくのOFFなのになんでダラダラしているなんて自分のことを責めたりするの?お部屋の掃除もしたし……そんなことは聞きたくない。何をしたかなんて全然関係ない!!なんのために生きてるのかまだわかってないんだね。もっと…

fool-child おろかな子供 ボイジャータロット

本当は怖いのに、怖くないと感じること知らないものは怖くない例えば炎例えばナイフ熱さ痛み知る前は感じなかった大丈夫大丈夫何をやってもみんなかわいいあなたが大好きなの知らないことほど強いものはないそれは0の状態知識 知っている状態がゼロおちゃめ…

magician マジシャン ボイジャータロット

”可能性の扉”開くカギは決めつけないこと、だけ逆さまにした水のはいったコップ…だけど、こぼれるとは限らない。何もないはずの手のひらから虹の出現…があるかもしれない。と、決めた、考えた、あるはずのないものをイメージできた途端に開く魔法のとびらが…

purify 純粋 ボイジャータロット

”孤独の美しさ”このカードってね…私にとってインパクトはあんまりなくて、曖昧な…抽象的な。はっきり掴みづらいカードだった。今日一日、なんとなくこのカードのことを考えていました。階段を下りていきながら頭にふと浮かんだのが孤独の美しさという言葉…孤…

synergy 相乗効果 ボイジャータロット

相乗効果ってのがあるみたいだ赤と青が混ざってもう一色紫ができるみたいな?・・混ぜてみないとわからないことがある可能性は無限大何が出てくるかわからないスピードは早まる飛び立つように溢れ出す↓それ以上に出てこないのでサポートカードをひいてみる↓…

lovers 恋人 ボイジャータロット

あなたは私私はあなた鏡をのぞいたら見えるのは自分可愛い?可愛くない?可愛いと思えば可愛く映りこんな私なんて…と思えば可愛いくは思えないおんなじ、顔が映っていたとしても。悲しい出来事があった悲しい目で見ていたから悲しくなったそれはただの破壊だ…

guardian 守る女性ボイジャータロット

このカードたまにひく方と出会いますが…よく考えたら私自身が初めてひくカードかもしれない。。そんなカードです。見ればみるほど好きなカードすごく今の私らしいカードとも言える…私は今まで生きてきて他人のことが気にならなかったことがない。スーパーで…

3枚引き ボイジャータロット

1枚引きのつもりでしたが。。答えを導きたくて3枚になってしまいました。① time space②fear 恐れ③success①少し(じつはかなり)緊張感とプレッシャーを感じる仕事の前に引いた一枚。怖くて後ろばかり振り返り…また失敗するかも…だとか何度も何度も繰り返す、癖…

Achiever 達成者 ボイジャータロット

たまにひくカード日本名では達成者っていうんだね〜知らなかった。笑ボイジャータロットってね自分の感じることが全て、と言われているけれど私は、初めからできた訳ではない。カードはダメ出しはしない、と知ったのはあとからで何をみてもお説教をされてい…

disappointment 失望 ボイジャータロット

今日はお打ち合わせの中でボイジャータロットで遊びました。そのとき私も、自分へカードを一枚引きました。なりたいビジョンをイメージして引いてみました。イメージは白い光の中で敵も味方もなく全てが調和しているようななりたいイメージで。ひいた一枚は…

先日の、カード考察の続き

おばあちゃんの認知症についてひいた2枚から…balancefeeler考えて、いました。もとの、おばあちゃんのイメージで接しようと…楽しい優しいおばあちゃんがそこにいるというイメージ(もう忘れかけた記憶)そして何と無く、おばあちゃんの言葉じりの全てを、ま…

blance ~feeler ボイジャータロット

私が今の状況でなんとかしたいと思いつつも自分を守りまた悪化させないために”関わらないようにする”ことを決めた事柄の一つに”祖母の認知症”があります。祖母は私にとってはある時期から母親代りの人であり…初めての生理がきた時も…高校受験に受かった時も……

hierophant 教皇 ボイジャータロット

教えるひと教えることの出来るひとであろうとすることどうしても解けない算数の問題があったとしてどうしても行き方のわからない場所があったとしてそれは、やって、出来たという感覚がなければ人には教えられない問題の中にいるときにはわからない難しい…と…

fear 恐れ ボイジャータロット

あたしが怖いものは何?揺るがない強さがありすぎること自信満々になりすぎることプレッシャーの重み神経の過敏さ満たされた水は逆さまにしたら零れ落ちて、しまうことふぅーんだから何?それって…幻想なんじゃない?何が重く感じてる?私は何も背負ってはい…

universe ボイジャータロット

ユニバースなんでも思いどおり願うことは現実に3日前にも引いたカードはユニバースだった。2日間泊まりがけで私はリ.バース生まれなおしのワークショップに参加しましたカードは持たずに。アプリで出たのは一日め 癒す人二日め 大躍進浦島太郎のような濃く……