kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

ボイジャータロット カップの5 disappointment 失望

f:id:kiaca:20170730195954j:plain



また

失望のカード


連続



悲しみにフタをしていた


失望

カードが、示すもの


あえなくなって、

メールも、みてもらえない


本当は

悲しいのに

悲しくないと頭が決めた


だって

3回しか会ってない

だって

約束事も、叶わなかった

好きなはずなんてない



もしくは


現実は離れているけれど、

きっとまた再会できる。

気持ちはいつもそこにある。


と感じることで


いくらでも

悲しみは薄まり

誤魔化せた。


執着なんてしたって

いいことは一つも、ないって

知ってるから



本当は会いたい

本当に

目の前にいて

触れられたらそれでいい


思ったら

というか


認めたら

ただ


涙が流れた


そんなに悲しいことなの??

とびっくりする自分がいる






しばらくして


うん。今は会えなくても

死んでからの世界では会えるな、

という考えがなぜか浮かんだとたん

そのときは

もう2度と1ミリたりとも離れたくない

と思った

そしたら

顔はほとんど無表情なのに

涙って流れるんだなと思った


また涙が流れた


私の中の誰かが涙を、ながす



もう、今の人生でなんとかするしかないんだ、と思った

身体が

肉体が

あるからこそ

意味があるんだと




私はいつから

こんなに


演技派女優になったかのような?

感情移入していないはず

悲劇のヒロインでもない


いつも前向きでいる

はず



なのに

涙を流すようになったんだろう






感情と

感情の、中にある感情

もしくは

別の私の感情


思考が

全く別の働きをしている




そんなふうな

人が

私の中に

別に存在しはじめた



とにかく

失望のカードは

私の中の、もう一人の私からの

カードだったみたい



悲しみが

生まれたことを

大切に抱きしめて、あげる



#ツイン