kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

ボイジャータロット カップの5 disappointment 失望

今日も(は)

楽しいことして

過ごそう…

と明るい気持ちで

引いたカード



f:id:kiaca:20170801080924j:plain



また

失望なんて…




笑っちゃう

というか

笑えない




というか




3日連続なんて。


同じカード3日連続は

新記録更新だわ


今まで最高でも2日連続だからね



私は気づいた


この失望は

今の失望なんかじゃない


生まれてから

もっと昔

生まれる前の

もしくは

私個人でなく

このおおきな何か全体の、もつ

長く長く

大きく繋がったもの


それを

見ないといけない


最近とまらない咳も

ずっと出したい、と教えてくれてた


でも何なのかわからなかった。






”失望”と

『あきらめ』が

セットになっている


あきらめるとは

一切のアクションを起こさないこと

1mmでも動いたら

血をながすような

状況




その身体は冷たくて

誰とも目を合わさず

身体をかたくする

私が誰の目からも見えませんように

と願う気持ち





失望とあきらめと

友達だった私は

その気持ちがよくわかる





そのかけらをひろい集めにいきました

深くて、深くて深くて

真っ暗な場所


途中底がないかも?

と思うくらいに深く深くもぐりましたが


真っ暗な底につきました。

そこは広く真っ黒く

何もなかった


そこに

真っ黒な

たくさんの失望のかけらが

落ちていた


私が全てを、ひろい集めるまでもなく

かけら同士は磁石のように

くっつきながら

細く長い

それでいてしっかりした

金ピカの塔になって

さっきとは逆に

底から立ち上がっていった


そこから登るために

必要だった

階段のようなハシゴのような

でも

それは登る以外の全くべつの

用途もあるみたい




新しいみたことのない形のもの


つくるために

必要だった

失望のかけらたち




と書き

たまたま背中を教えてもらえるような

動画を見つけたので参考までに


https://youtu.be/d0PVj5Ke3Ls