kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

ボイジャータロット ワンドの5 opperession 抑圧

f:id:kiaca:20170809005104j:plain


抑圧だって…。


最近暗いカードが出た方が

気づきがある♡って

感じで、よっしゃーってなるよね。


少しまえの

”失望”3連続は

私も動揺して。

かなり面白かった。



とはいえ

よく向き合わないとわからなかったり

するので…

カードを見てみよう。



怖いよ

こっちを

見ないで。



閉じ込められて

捕らわれている


動くと痛いから

ここにいるしかない。


どんなふうに

動くと痛い??


一歩でも

動くと針が食い込むような。

閉じ込められて出られない



(あまりにもリアルにイメージできたため

これは今ではなく。前世?とか何か別の人の本当の意識だと感じた。だからそこに集中しました。ここから先は頭おかしいと思われるかもしれないんですが、こう感じたというのは私の紛れもない事実なので、書き残します。)


船の上。木で出来ている、結構大きな船。

私は小さな真四角の木箱に閉じ込められて

出られない。


木箱の周りは男たち何人かがいて

多分2〜3人 

顔は見えない。

船の紐とかロープが見える。

少し目線の先には

捕らわれた感じの

スラリとした黒人の男の人がいるの。

多分私のパートナーで

閉じ込められた私になすすべなく

そこに立っている。

立ち尽くしてる。


 私は、箱ごと海に落とされた。

出られなくて、死んでいった。


(と、頭に浮かんで、すごく涙が流れる)

(この場面は少し前にもイメージに出てきた。



話が飛ぶのだけれど

最近、この現実世界で、

私が彼と初めて会った日、海に行った。

海岸で寝転び目を閉じた。

彼が動いたのを感じたとき

私は、”行かないで!”

と思わず言っていました。


これが、、まず

おかしいんです。私はそんな風に人に対して

言ったことはなくて。

そういうキャラでもないし

ましてや初対面の人に

思わずそんなこと、言うなんて。。


そんな自分にすごく驚いて

何だろうーこの現象って

1人帰ってから

考えたときがあるのだけど

そのときにも

この船の場面が浮かんだの。

ま、そのときはもちろんというか

涙がでたりはしなかった。



で、ついでにいうと

その時の海でお互いカードをひいて

遊んでたんだけど

私が1番にひいたのが

この”抑圧”のカード…

凹んだわー笑

何が私の抑圧なのか?なんて

よくわからなかったし…


そのとき引いたカードが

何の抑圧をあらわしてたのかは

わからないけれど…


とにかく

今日ひいて感じたことは

船の話。



で、

その悲しい船での話があったということが

(まぼろしかもしれないけど)

分かった時点で、書きかえる。



今回の場合は

じつは黒人のスラリとした彼は

男たちに

内緒で鍵を開けてくれていたの!

カッコいい!

それで、私は箱ごと海に落とされるんだけど

すぐ一緒に海に飛び込んでくれて

一緒に逃げのびて♡

無人島でおじいちゃんと

おばあちゃんになるまで

仲良く暮らしましたとさ。

おしまい。


と、書きかえた。


私は

本当に裏切られた、彼に助けてもらえなかった、と思いながら死んでいったし

彼も助けてあげられなかった

見殺しにしてしまった

と感じていたかもしれない。

もう少しつけ加えると

もしかしたら、私、罪人というか

何か悪いことを、して

閉じ込められた気がしなくもない。

全く

わからないけど。



一連の流れで

この場面が浮かんで

私はポロポロ涙をとめどなく

流すくらい

感情移入した。

(こんなふうな架空とも言える

頭に浮かんだ出来事で泣けることが

私には正直理解できない。

演技とかで泣けないし。

でも本当だから仕方ない。)



べつに

こんなこと書きたくて

ひいたわけじゃないんだけど。。


なんか

いっぱい泣いて

スッキリしたから

まぁいいか♡


















#ツイン