kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

*お知らせ*

*こちらのブログの

もう一つのつかいかた**




はてなブログの一番下に(モバイル)

こちらの”記事を検索”

ワード入力欄が

ございます。

f:id:kiaca:20170831130733p:plain



私は同じカードにも

引いたときの自分の状況、心の状態により

カードが見せてくれるメッセージが

異なるものになるのは

自然なことだと思っています。


いつもそれは直感として

おりてきます。


カードの名前を入れることで

様々な場面でのカードの言葉が

開かれます。


どうぞご利用下さい♪

(もしかしたら、まだ何度もひいていないカードもあるかもしれません。ご了承下さい)







**カードで見つける本当のあなた**


”本当の気持ちってなんだろう”


私たちは、日々

知らず知らずのうちに

親から、学校から、教わった価値観に

合わせた生き方をしてきていました。

それが、今までの社会であり、大人になることだったからです。


本当に欲しいものを我慢して…

安いから。

とか

勿体無いから。

とか

みんながやっているから。

とか

やらなかったら怒られるから。

とか

”何かを避ける”

ことが選ぶ基準になることもあります。


これはひとつの例えなのですが

あなたは、気分のいいときに

知らない人の前で、突然鼻歌を歌ったりすることができるあなたでしょうか、、?


もしもそうなら、ここから先は

読む必要はないかもしれません、、♪

そんな子どものような無邪気なあなたは

本当の自分と本当の気持ちに正直な方だとお見受けします。こういう小さな出来事が

人の一部分でもあり、全てでもあると

私は思うのです。






私は違うな…そんな恥ずかしいことはできない。と思った方だけ

ここから先は読んでくださいね。



じつは、本当の気持ちがどこにあるかさえ、

この、ブログを始めるまで

私にはわかりませんでした。


これが自分、だとばかりに

人に負けたくない!

何としてでも頑張りぬく!

諦めたら負け!

いつもそんな座右の銘を抱えながら

幸せそうな仮面を被って

日々を過ごしていました。



私の場合は

ただカードをひいただけでは

気づけない内面を

このブログに文字を打つことで

開かせてもらってきました。


もしも

カードをひいてみて

???

(カードが何を言っているのかわからない)

と思ったら


思ったまま

紙とペンでも、

もしくは携帯のメモ機能でも

何でも良いので


カードを眺めながら

一言、頭に浮かんだ文字や言葉を

深く考えずに書いてみて下さい。


その時に浮かんだ言葉に対して

”これは気のせい、だ”

”カッコよく書こう”

とか、一切思わなくていいです。


出てこない場合は

”出てこない…”

と書くのもアリです。

(実際私もこのブログでも

そういう書き方をしていく中で

気づく事柄に出会ってきました)



浮かんだ言葉を

次々に書いていきましょう。




始めは

しばらく

???

のままかもしれませんが


だんだん本当の自分が分かるように

なってきます。

このブログを100投稿したくらいから

このすごさを伝えたい、と思ってきました。


私はこれを書きながら

自分に酔うのではなく

ただただ

知らなかった本当の自分に

対面し

何度涙が流れたか

わかりません。

今もあります。



自分で自分を見ることが

慣れるまでは一番大変です。


私はこのやり方と並行して

いろいろなワークをしてきましたが

この方法は

いつでもどこでもでき、

自己完結するのが

一番良い点です。



誰の手も煩わせず

誰にも迷惑もかからず

お金もかからない

究極のセラピー



自分で自分を守り、応援し

ケアできる

そんなやり方です。


ぜひやってみて感想を教えて下さい。









**ボイジャータロットと

手軽に遊ぶために、

まずは無料アプリから**




私はかなり長い間、手元にカードはなく

携帯アプリで楽しんでいました。

アプリサイトで、”ボイジャータロット”検索で、どうぞお探し下さい♪

解説は書いていません。

わからない…

そんなときはいろんな方のブログを

見たりするのもオススメ


f:id:kiaca:20170831131950p:plain


こんな感じです。














**おしらせ**


ボイジャータロットを使いながら)

本当の自分のきもちに気づいていくこと。


kiacaの自分と向き合うための

お手伝いセッション


インナーチャイルドを癒すワーク

ボイジャータロット

などを使って、自分と向き合うやり方を

お伝えしています。



○セッション後に時間が経っても

ご自身でも出来るように

お伝えします。もちろんそれを

試していくか、いかないかはあなたの

自由です♪


○絡まったりこじれてしまったものほど、

ほどくのに時間がかかるもの。

私もじつは要所要所で、

セラピストさんや、カウンセラーさんの方の助けを借りてきました。

そんな中で自分流に落とし込んできた

ひとつひとつからあなたに合うものを

チョイスしていきます。




Skypeまたは対面

1時間  ¥5000(2017.12月まではこちらのモニター価格)


kiacake.dessert@gmail.com

→※hatenablogにリンクが貼れないため

コピーペーストをお願いいたします。


お名前、ご希望をお知らせ下さい。

追ってこちらからご連絡させていただきます。




*kiaca の自己紹介*

○3姉妹の長女

4個下、10個下の妹がいます。

幼少の頃より、家族に疎外感を感じ

10歳くらいから10年以上の間、真ん中の妹と一切の交流を絶っていました。

話しかけられても無視

存在をないものにする

ひどいですね。

一生、話すことはないだろうと

その頃は思っていました。

その結果、父母、一番下の妹ともわだかまりだらけ。

私はいつも祖父母の部屋に

隠れるようにして日々を過ごしていました。


家族の前で自分を出せないのは当たり前。

テレビを見て、ふと笑うことや

もちろん感動して涙することも、

全て我慢していました。



そんな私でしたから

まぁいろいろあり

社会人になっても

クビに、なったり。

プライベートでも

摂食障害、DV、

ここには重すぎて書けないような

ダメンズ暦を経て

(銀座でホステスとして働いたことも)

今考えたら

よく生きていたなぁ、、と

思います。


30歳をすぎ、、

めでたく結婚したものの

これが、友達家族が揃って

”あの人は難しいよ。。”

というほどの変わり者



離婚に至るまでも

変わっていて

調停、裁判ともに何年も通らず

約6年の別居の末

最近ようやく離婚しました。



その6年の間に

家族の中で唯一の味方とも言えた

大好きだった祖母が認知症を発症

私のことを”ドロボー”と呼ぶようになり

”出ていけ!”と毎日のように

言われるようになりました。



そこから

祖母の認知症と向き合うなかで

”病気と心、言葉”の関係性を

自分なりに勉強してきました。



現在も

自分自身がまだまだ知らない自分に

出会えるはずと

今まで身につけたいらない

思いこみを日々外しています。



やっと…

この今が

幸せすぎて泣けるくらい


とにかく

やっと自分の中に自分が帰ってきたような

感覚を覚えるようになりました。


誰かを頼ることも出来るように

なってきました。


これからも

日々

楽しいこと

嬉しいこと

悲しいこと

悔しいこと

全て

わたしを知るための

わたしの中にある

宝物の、感情です。


大切にしながら

新しい自分に

書き換えて、いきたい。


と思っています。