kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

fear 恐れ ボイジャータロット

あたしが怖いものは何?

f:id:kiaca:20170207013122j:plain

揺るがない強さがありすぎること

自信満々になりすぎること

プレッシャーの重み







神経の過敏さ











満たされた水は

逆さまにしたら

零れ落ちて、しまうこと




ふぅーん


だから何?

それって…

幻想なんじゃない?



何が重く感じてる?

私は何も背負ってはいない


揺るぎない強さ…

ないようで、ある。

私の場合は肯定から生まれた強さ。ではない

否定から生まれた

強さ






f:id:kiaca:20170207012200j:plain



※追記

昨日1日過ごしながら

このカードについて考えていました。


怖さは幻想ではなく

存在していました。

それは

目を合わせるのが怖い

直視するのが怖い

対峙するのが怖い




というすごく、センシティブな

自分の中での感覚があり

そこを

認めていませんでした。


その原因は

幼少期、生まれる前、

とにかくベースに

根付いたものだと思います。


人から見たらわからない

そういう繊細さ…

を感じる人に出会ってしまった。


それは私でもある。

これについては

続きはまた

何かのカードを引いたら

書けることがあるかもしれないです。


”トラウマは消すもので

なく

味方につけるもの”

と、言います。