kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

purify 純粋 ボイジャータロット

f:id:kiaca:20170222003529j:plain

”孤独の美しさ”


このカードってね…

私にとってインパクトはあんまりなくて、曖昧な…抽象的な。

はっきり掴みづらいカードだった。


今日一日、なんとなく

このカードのことを考えていました。


階段を下りていきながら

頭にふと浮かんだのが

孤独の美しさ

という言葉…


孤独がさみしいって

誰が決めたのかな?

孤独死が悲しいって

誰が決めたのかな?

大勢だと楽しいって

誰が決めたのかな?


人間は産まれた時も死ぬときも

1人だから孤独だ、、

みたいな言葉、よく聞くよね。

独りはいいも悪いもない

 単なる現象


晴れも雨も

単なる現象

いいも悪いもない

いいも悪いもある


1人の静けさが好きだ

孤独で、あって孤独でない

守ってくれる天使の暖かさを

感じる


たからもののように

孤独も愛す人でありたい

1人で産まれ1人で死ぬとは

最高の贅沢だ。


ろうそく一本ユラユラゆれる

私は1人がすき