kiacard blog

新しい'あなた'をみつけるタロット

ロゴを変更します。のお知らせ

f:id:kiaca:20200301113157p:image

 

一緒に話そ💕

 

f:id:kiaca:20200301113145j:image

新しい"あなた"をみつけるタロット
🟣kiacardです。

少しまえからロゴを変えたくて
いくつか考えてたのですが
しばらくこれでいきたいと思います。

宇宙、地球🌏惑星🪐みたいな丸と
細胞分裂で生まれる、みたいな
まるまるで🟣🟢🟡
新しいあなたをみつける、の
言葉を表現してみました。
ワクワク感を。

 

 

 

ボイジャータロットカードと出会い7年〜。
いろんなことがありました。

もともと占い(自分がやる)にはあまり興味もなく
ましてやタロットカードなんて。。 ただ私、20歳くらいのときに
遊びでトランプでトランプ🃏占いを開発して
友達にやってたことがありました。ギャグで😜ね。

私がタロットカードに
ハマれた理由はただ一つ。
ボイジャータロットが
"決まりがないのが決まり"
という決まりだったから。
めんどくさいの😂大嫌い。
自由が大好き😘な私。

タロットカードと向き合ってこれたのは、師匠や仲間、のおかげかな…あんまりそんな言葉、本業でも使ったこともないんだけれど。沢山の機会を与えてもらいました😇
また
2年程まえから、出逢いの記念にタロットとは関係のない場面でも、1万人を目標にメッセージカードに一言記入して、プレゼント💌し始めたことで、改めてこのタロットカードの伝えてくる
情報に、自分自身、驚愕🙀することが多々ありました。

はじめてタロットカードの体験会に2歳足らずの娘を抱えて参加したとき。
そのときの師匠に
'ぜんぜん幸せそうに見えない'
と言われ、ショックどころか何故かホッとするような、心はどこにも拠り所のないような状態の、自分でした😣
引いたカードは忘れもしない、ユニバース。何の意味かも読み取れなかった😰
そこから、離婚したり
フリーランスのパティシエで起業をしたり、目まぐるしい日々でした。
(目まぐるしいのはずっと変わらないか)
そして気づけば
タロットカードにヒントをもらうことが出来る様になり💗自分の仕事や家族関係、恋愛などなど
迷ったときの本心を知る
もう一人の自分のような存在として
カードに寄り添ってもらった
この何年かでした。

ひとりぼっちが大好きな私でしたので、ぼっちがもう一人隣にいはじめた、そして寂しくなくなったのかもね。

私はもう、占いというのはある意味古いと感じていて。
というのも、人生は全て自分で作っているし、作って行けるので
受け身で受け止めるのではなく
流れを変えるために、活用しなければ意味がないと思うの。

私は昔よく占いをしに行ったけれど。
天気予報⛅️と捉えてました。それが占い🔮

でもボイジャータロット+kia😊コーチングでは、天気予報が雨☔️の場合に
傘🌂を持つという選択肢なんてものではなく、

何のために雨が必要なのか?
なんなら雪❄️はどう?
どうやれば虹🌈がでるのか?
雨が降ったらどんな遊びができるのか?
などなど。

雨をいろんな方向から捉えたり
雨そのものの概念を塗り替えるような
体験をしてもらえたら、と思ってる。

そうすることで、何より現実が変わる。
進む。メガネを👓かけたら物が急によく見えたり
し始めるように、自分を分かると、必要なものが分かるから、結果的に成功と呼べる現実が現れてきます。

だから、これからは、もっと
ビジネスコーチングを連動させていきます。

沢山の方に、自分の強みや輝きを
自覚✨してもらいたいんだ🟡

細胞分裂しながら
新しいあなたを一緒に見つけていこう🟢

私はあなたとカードをナビゲート
するよ😉

kiacardができること
○自分の本当の望みを明確にする
○あなたにとって成功とは?
○チームワークの効果は?
○新しいことをはじめる?
○使命は?
などなど、
見つけることができます。

ーーー

新しい"あなた"をみつけるタロット
kia😊

 

 

 

 

2〜3日後にネットニュースでみつけた

★おまけ★

 

ちょっとした偶然😳?

先日細胞分裂をイメージした
kiacardのロゴを考えたわたくし

今更ですが、
アキという名前を
キア…にしているのは
やはり意外な発見や現実をひっくり返して
物事を見ていきたい、という思いを込めてます。

 

 

 

①13年?以上前に考えたブログのハンドルネームkia

kiacake and dessert

 

参考

https://kiacake.jimdo.com

 https://kiamethod.com

 

②kiacard

→このブログ

 

③kia seaweed

https://www.instagram.com/p/BxzzKh2JRDt/?igshid=1mnjelo7jsbvz

 

 

 

 

 

 

今日なんですが
"アーキア"という名前の

真核生物誕生の鍵を握る微生物「アーキア」の培養に成功
-生物学における大きな謎「真核生物の起源」の理解が大きく前進-

というニュース出てきて
なんか人ごとと思えません。笑

 

 

 

youtubeもドラマチック
一応貼ってみる

https://youtu.be/pRjWStHCMQM

 

f:id:kiaca:20200304215054p:image

 

 

f:id:kiaca:20200304215251p:image


f:id:kiaca:20200304215103p:image


f:id:kiaca:20200304215059p:image

 

 

 

 

 

 

こちらの記事は、まずFacebookの個人ページにあげたものに加筆したものになります。

好きな投稿はこちらに迷わず保存。