kiaca’s blog

ボイジャータロットでみつめる自分

ボイジャータロット 13番 death 死

とにかく私の任務を遂行しようあんなこともたまたまあった、出来事くらい淡々と、良くない出来事も淡々と過ごそう、、と思い引いた一枚もうねマジで一回死んだと思うしか切り替えようがないときってあるのよ人が死んだ時って、例えば一番大切な子供を失った…

ボイジャータロット 13番 death 死

とにかく私の任務を遂行しようあんなこともたまたまあった、出来事くらい淡々と、良くない出来事も淡々と過ごそう、、と思い引いた一枚もうねマジで一回死んだと思うしか切り替えようがないときってあるのよ人が死んだ時って、例えば一番大切な子供を失った…

ボイジャータロット 19番 sun 太陽

いつも太陽はそこにある望めばいつでも現れる…ほんと??。。。私にすでにある(未来でもいい)愛し愛されること充分すぎるお金たち熱いほどに情熱に包まれたものそれを思い出してその自分で選ぶものこと全てを選択その自分である顔服装やメイク靴カバン今と同…

ボイジャータロット カップの4 anger 怒り

私は何に怒っているの?相反するものがあるじっとしてたい青とマグマのような赤なんでわざわざノンビリするの!!??、、だって怖いしめんどくさいしどうなるかわからないし成功するかもわからないし自分がやる必要あるのか?↓それは、、あると思ってる私し…

ボイジャータロット 3番 empress 女帝

この瞬間が最高に幸せと思える日々がこんなにもあるなんて今まで生きてきて…感じたことはなかったこの一年でこの一か月でその感覚はより増えている。。。私である場所はどこなのだろう、、?いつもフィットする場所を探していたんだあるときは坂道の途中であ…

ボイジャータロット 20番 time space 時間空間

時間と空間今を乗りこなすために過去を清算する未来のための今をつくるイメージするのはその両方ありたい未来に合わせた今を。過去にとらわれない新しい今を。

ボイジャータロット ワールドの子供 player 遊ぶ子供

yes!いきなりみんなを連れてきたい世界とビジョンが見えてきた現実問題、どうだとか、、は後回しにしようそうでないとスピード出ない、と、気づいた。今まで来てくださったり声をかけた方に体験に、来てもらおうそして、インタビューしてみようここに、連れ…

ボイジャータロット ワンドの10 growth 成長

私自身の成長時がけっしてとまらないから成長もけっしてとまらない成長とは少し背がのびて見えなかった景色が見えるようになったり高いところに手が届くようになったりそんなことそれは勢いがあって気づいたらできていた、、みたいな感じそしてその成長する…

ボイジャータロット 13番 death 死

一度全てをチャラにしよういつだって0から始められる積み木をずっとずっと積み上げてきたこと、、ずっと見てたよ頑張ったこと、、知ってるよ違う積み木を積みたいんでしょう?今ってねならしてる積み上げたものをわきにおき静かに地ならししてるだから自分と…

ボイジャータロット 5枚びき 、2択 びき

これをひいて自分の中で答えが出ましたしなぜか別の日にした同じような質問では同じようなカードが出るのですね答え合わせ的な、、潜在意識のことなんてね…分かってるようで分からないですよ〜普通の人ならなおさらね私は自分の思いに反して本当はこちらなの…

ボイジャータロット ワールドの6 synergy 相乗効果

無理しないことの重要性がここ何日かのテーマであると思いながらひいた一枚無理しないとはそのままの自分例えていうなら誰かといても大勢といても好きな人といても嫌いな人といても一人でいるときの自分となんらかわらない自分。。。あんまりひいたことのな…

ボイジャータロット 21番 universe 宇宙

人の機嫌をとってるひまがあったら自分の機嫌をとりな…と頭に浮かび反復しながらひきましたカード私が喜ぶことを私に、してあげるいい匂いのハンドクリームを塗り足元をマッサージ美味しい御飯のことを考えたり空を眺めてみたり。。改めてカードをみます。。…

ボイジャータロット 遊ぶ子供 達人 player master

今日は…一枚引きをしようとして(カードがくっついていたのか)二枚引いてしまったので2枚について書いていきたいと思います。”達人は遊ぶひと”遊ぼうよ達人だからできる技や遊び方がある。。。今日は仕事と遊びが混ざったような仕事それは経験値のある私で…

お知らせと。ボイジャータロット ワールドの10 reward 報酬

”ご褒美を受け取ろう””ご褒美を受け取るときがきた”この世界にこんなにも美味しいもの楽しいこと暖かいもの喜びが陳列されていたなんて…いたなんて知らなかったやったぁ♡と言って好きなだけとればいいとればとっただけ溢れだしてくる…そういうもの**こちら…

ボイジャータロット 6番 hermit 隠者

ここに至るまでの思い生まれる前にいた時代全てが繋がりたんたんとなるようになっているふわふわとゆらゆらと迷ったり悩んだりしている今動かない過去からのただある状況があることを、少し忘れていた考えても悩んでみても分からないことがあり変わらないこ…

ボイジャータロット カップの5 disappointment 失望

失望…これ悲しみでもないのね…望を失う…私の望みってなんだ???好きな人と楽しく会話すること私のことを大切にしてもらうこと。。いらないガラクタがたくさんあるやりたかったことを、あきらめてきた満たされなかったあきらめたうつわ達が全てガラクタにな…

ボイジャータロット カップの4 anger 怒り

何だろ…怒りなんて多分今感じてないのに。。。。ウソ。イライラしてる。自分に対してイライラしてるでしょ動かないことにイライラしてるでしょ。。。うん…そうだけど…。。。カテゴライズが嫌いだなんていいながら自分が自分をカテゴライズしているゆえに動…

ボイジャータロット クリスタルの10 delusion 幻想

あるかないか分からないものに怯える自分の存在を感じてる。。。このカードって微妙に掴みづらいなぁ…よーく見て、みよう。。。期待してる。でもやり方は全くもって分からない。行き方も。見えてはいるのよなんとなくだけどねどのくらいでそこにつくのかもど…

ボイジャータロット クリスタルの女性 guardian 守る女性

誰にも、左右されない私だけの、ペースそれだけを守ろう。もしもみんなが走って向こう側へ行ってしまっても走りたくなかった私は無理して走らないもしもみんながあちら側に行ってしまってもまだ準備をしている私は後からもっと速い方法を使って行くから大丈…

ボイジャータロット ワールドの8 change 変化

進む時計の針のように…変わらないものなんて何もない気がつくと出来ている年輪のように知らず知らずに積み重なるものがある今の状況を見たら変化なんて一つも感じないもしくは少し前から比べたら気づけば恐ろしいほど形が違うこの世界ってそういうふうに出来…

ボイジャータロット カップの10 passion 情熱

情熱のカードを引いたけど。何が情熱なんだろ〜って言いたくなるくらいなんだかボーっとしちゃうだって会いたい人になかなか会えないんだもの…ということももちろん誰にも言えないし、そういう感情も否定してる(会いたいと思ったら負け、みたいな)自分がい…

ボイジャータロット 19番 sun 太陽

………朝、引いたのとおんなじカードを引いてしまった。なんか…と、と、鳥肌です。。。私は私の思う通りに仕事をしてったらいい人のためになること自分のためになること地球のためになること深呼吸してリラックスまず暖かさを感じてそこだけジーッと見てたらね…

ボイジャータロット 19番 sun 太陽

見続けよう…いい気分でいることを、常に選択そこには愛しかないから信じる信じないもない大好きな人と手を繋いで歩いてる。夕暮れの海辺を欲しいものを得られるのに充分すぎるほどのお金があって…寒さの、かけらもなく常に暖かな風が吹いているのびのびとハ…

ボイジャータロット 3番 empress 女帝

ただただ存在すればいいだけとりあえず深呼吸鳥が鳴いて風が吹いてる花は咲いて水は流れている何かをしなくてはいけない何かを成し遂げなくては存在していてはいけないんじゃないか?そんなザワザワが胸にあった何の結果を求めてる???私もおんなじただ吹…

ボイジャータロット ワールドの5 setback 後退

最近あることを思いながら引くと必ず出るカードまたかぁって感じでなぜか少しほっとする頑張らなくていいんだよーな、感じ。。。…結局のところバランスで、成り立ってる進むまえの地ならしが必要荒野荒れ野原孤独な場所…そこにある思い込みの土壌を地ならし…

ボイジャータロット 2枚引き… 怒り・ 死

私が。向き合うのを避けるものがある”怒り”怒りはぶつけてもムダ、分かってもらえない↓そのぶん自分自身を傷つけてきた(と、思う)何故だろう認めたくないカードだったからもう一枚ひいたの出たカードは”死”もう、生まれかわるときが来てるんだなと思った。…

ボイジャータロット クリスタルの1 brilliance 輝き

どんなときに、輝く?もしかして…仕事のときの私って、輝いて、いるよね?暗闇からでた輝き私の中に、核があるそこから細胞分裂のように現れる輝きがある夕暮れ辺りは暗いからこそ 見える輝きがあるなんか…まだ人と比べてるよね自分をさ仕事を、してないお母…

ボイジャータロット ワールドの3 nurturing 養育

今日朝ひいたのですが昨日の夜、ひいたのと同じカードを引いてしまった。(あたりまえだけど、できたら違うカードを引きたいと思うから又引いている)なんか最近どんどん自分の中身と自分が繋がっているおかげで、自分に信頼を持てるようになったし、ブレな…

ボイジャータロット 21番 universe 宇宙

今日の朝私にとっは大ピンチ自分を責めて心が揺れた…しばらく”うわ〜やっちゃった”と叫んで心は落ち着かない…でも、ふと思った。きっと大丈夫、宇宙に委ねよう。きっとなんとかなる。信じよう。と思ってから引いた一枚…久しぶりのuniverse、、、♡。。。。ど…

ボイジャータロット 20番 time space 時間空間

昨日の夜にひいた。今日の朝、子供にひかせた。まさかまたおんなじカードが出るなんて…。。。過去、未来、今、、私たちは別べつのものの、ように感じてる。でもねそれは、別べつのなにかではないどちらが先でどちらがあと、ということもなく過去が未来をつく…

ボイジャータロット 愚かな子供 0番 fool child

愛されるって何なのか…ちょうど考えないといけないと思っていた。愛されたいのにねまっすぐに愛されないことを私は選ぶ傾向にあると気づいたので。産まれたときの私は何をどのように”心地良い”と認識したのだろうかお母さんに抱き上げられたとき?泣いてい…

ボイジャータロット ワンドの9 integrity 誠実

神がかりすぎて怖い…カード切っているのになぜ??笑また2日連続おんなじカード引いてる〜〜笑確かに少し他が気になっているどうして気になるんだろう??いつもの、こと見えないだれかをいつも気にしてきた本当はみんな1人1人が1人の世界で歩いてるスピード…

ボイジャータロット ワンドの9 integrity 誠実

孤高の、ひと。。。さて改めて見れば記憶の限り今までひいた記憶はありません。誰かがひくのは何度かあり誰が、どの場面で引いたのか。意外と覚えてますが私、はじめてのカードかもしれない。というかはじめてだ。笑やっぱり今までひいたことないカードをひ…

ボイジャータロット 2択2枚引き

2択引きそれぞれ最大限よいイメージをしてからひくのがポイント右 。渡した場合左 。渡さなかった場合不思議ですね渡す方が、、よっぽど勇気が必要でよっぽど怖いのに…”女帝”のカード渡さない方が。よっぽどリスクもなく、波風立てず安心なのかもしれないの…

ボイジャータロット ワールドの7 breakthrough 大躍進

ブレイクスルーとしか言えない気づき。。。言葉にすると逆にボヤけるだから今日はこれでおしまい

ボイジャータロット ワンドの7 courage 勇気

いったい何の勇気が必要なんだ、、?やりたくて…できてないことは。あるかなぁ。。。見てるのは、ほんとは一つ獲物を狙うやられるかもしれないけど獲物を取りにいく他には選択肢、ない覚悟を決める…。。え。。だから何の??、、、ほら。自分の好きな世界世…

ボイジャータロット ワンドの賢者 seer 預言者

”進むべき道”5枚引きにでたカードカードは何て言ってるかな⁇、、私はとりあえずこのカードがでたらじゃ、瞑想だなっ。て思っていつもは終わるのだけど、、。。。太陽燃えてる見えないものが見える炎の行方は誰にも、ほんとはわからないわからなくていいだっ…

ボイジャータロット 11番 strength 強さ

ふーん強さは11番なんだね。。。私はそのままで、強い。今まで強いのを隠してきたの…と、いうかそのやり方、違う。と言われた。その他の誰かのやり方をしていたら、弱くなってただけ。ライオンなのに…草ばかり食べてたらダメだよ。自分が本当に食べたいもの…

ボイジャータロット 5枚引き

1週間ほどまえにひいた5枚引き昨日ひいた5枚引きボイジャータロットがほんとにほんとにおもしろいのは。両方、5枚めの(または6枚めの)最後のカードが、”強さ”なこと。このカード自体、この1か月で突然お目にかかることが増えた。最近よくよくひくのは”set …

ボイジャータロット カップの男性 surfer サーファー

また一つ、扉を抜けたなぁ。という感覚で、ひいた一枚はやっぱり?サーファーのカードでした。だんだん自分がどんな、状態のときにどんなカードを引くのかがわかってきました。そういう意味でサーファーのカードは私にとってはすごく分かりやすいのです。カ…

ボイジャータロット クリスタルの8 synthesis 融合

…私はこのカードの言ってる、ことはいつもよくわからない、から入る。go でも stop でも喜 でも 悲 でもないカード…だからよくわからない、、のかもねそもそも ”融合”だからね…同じもの × 同じものは融合とは言わないのだきっと違うもの × 違うものが融合と…

ボイジャータロット クリスタルの5 negativity 否定

結局どこまで行っても否定するんだね自分の悪い所探しは蜜の味一個よくなったんだからいいじゃん。他にも良くない所があるはず…って探さなくたっていいもう充分否定した”そうじゃない””違うはず”その証拠探しもしたり。。。楽しい否定の時間はおしまいにしよ…

ボイジャータロット カップの6 sorrow 悲しみ

約束が、、破られた。楽しみにしていたのに…悲しみより先に私が、表現したものは怒りだったいつだって、、そうして来た私はそんなふうに扱われても泣いたりしない私にはもともと何もないのだからこれ以上なくなるものはない強がり?…可愛くない悲しかったら…

ボイジャータロット ワールドの2 reflection 内省

なるようになるなるようにしかならないならばリラックスで。。どんなことが起きてもそれはただの出来事だからただ遠くから、見て。そこに感情をくっつけなくてもいい。だれかから聞いたことも、いらないし前に起きた出来事も、関係ないできる限り遠くからみ…

ボイジャータロット ワンドの賢者 seer 預言者

自分の未来は自分が知ってる自分がどうなりたいかは自分だけが知ってる誰が。どれが。どこが。どうだからどうしたい。。。。じゃないんだ常にいるのは自分だけの物語あとは。おまけ子どもも家族も関わるひとも全ておまけ自分がどんな自分で命の炎を燃やした…

ボイジャータロット 11番 strength 強さ

焦らなくていい動かなくてもいい中にある強さが決して誰にもしられなくてもいいわたしのことを1番知るのはこの私高い高い山落ちそうな崖なんとか歩いてきたことも全部知っている私の強さは私が一番知ってるそしてそれが私の美しさだと認めて。

ボイジャータロット 19番 sun 太陽

このカードが3歳くらいの時から大好きだと言って幅からないうちの娘は19に縁がある子みたいだ。18にも。生まれた数字、出席番号、生まれた家の住所。このカードを見ると思いだすのは娘のことさ今日のカードはなんて言ってるかな?。。。本能のままに…暖かい…

ボイジャータロット クリスタルの8 synthesis 融合

はじめにね…logicをひきました。少し心揺れる出来事出会いがあって…ユラユラとした日々をおくる何日か、でした。波に。飲まれそうになる。というのは例えば…ホントの私がどうしたいのか?をついつい忘れてしまうような。誰かといても誰かと一緒に過ごしても…

ボイジャータロット クリスタルの8 synthesis 融合

架け橋新しいものー古いもの素朴なものー構築されたもの私はまんべんなく1〜10を使いこなすのが得意どれか一つ選ぶ必要がどこにある??

ボイジャータロット 1番 magician 魔術師

片目で見てみる目に見えないものと目に見えるものその間の、とこに本当のことが、隠れている進む時間 と止まる時間その進むと、止まるのちょうど間のところに魔法がすんでいる私の、知らない時間があってでもそのときを私が生きている時と時間の割れ目から溢…