読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiaca’s blog

ボイジャータロットでみつめる自分

compassion 思いやりボイジャータロットカード

思いやりまずは飛んでみようふわっとね足が地面か浮くような浮遊感飛んでみると頰にあたる風が心地よいその手はどこに向かってる?誰に差し伸べた手?止まりなさい行きなさい行き先を示してくれるお釈迦さまの手のよういつも私はここにいるあなたが飛びつか…

trust 信頼 ボイジャータロットカード

trust 信頼するのに勇気がいる…信頼って本当は安心だったりゆるぎないものだったり確固たるものだったりするのだろう…??空中ブランコスカイダイビング命の危険をおかしてまでやりたいこと自分という人間性を出すときそのとき、何を信頼してる?何が信頼で…

fool-child 0 ボイジャータロットカード

産まれるときのこと…お腹にいたときのこと…思いだして欲しい何も知らなかったそしてなんでも知っていたあのころ私はまだすごくすごく小さくて、手のひらにのるほどの大きさだったこともあるそのときはまさかこんなに大きなカラダをもつとは思わなかったわた…

hermit 隠者 ボイジャータロットカード

おぉなんとなく私のなかで掴みづらいカードをひいてしまった。wそもそも隠者ってナニ?…ということはさておきカードをじっと眺めてみます。今日はヘビがすごく怖く感じる生きるための恵み稲をまもるために隠れてると、いうか大事な部分は人に見せなくてもい…

creativity 想造性 ボイジャータロットカード

私はねこのカードをひく人をいつも羨ましい目線で眺めていた。今までめったに引かなかったカードです。”自分の感覚だけが..うつくしい、と思える世界をつくればok”その世界は、誰に見られなくてもいいんです。高い高い山のうえ僻地とよばれるとこにある地中…

balance バランス ボイジャータロットカード

浮遊感から得られるバランス感覚。。バランスを取ろう取ろう取らなきゃ取らなきゃあっちもこっちも完璧にあの人にもこの人にもいい顔自分のことはそっちのけ…力が入ったらバランスはとれない水の上にふわっと浮くように…気球に乗ったように波に乗るようにパ…

guardian 守る女性 ボイジャータロットカード

ま、またですかいっ。て感じで。いきなり最近引き始めたおなじみのカードです。。1ヶ月で3回くらいかな?。。もっと…inでいい聞く耳を持たなくていい人のことは考えなくてもいいじつは昨日ね。学童の説明会があって夜、祖父母に子供を預けて出掛けたのね。最…

synergy 相乗効果 ボイジャータロットカード/ 行動の約束について

ボイジャータロットカードは行動を促すカードと言われています。今書いているこの、ブログは行動するための土台づくりとして私が用いるカードと向き合う言葉あそびボイジャータロットカードのアプリにも行動の、約束の欄がありますね。でもはじめてボイジャ…

time-space 時間空間 ボイジャータロット

時間と空間は…本当はあるようでないものらしいよね。君の名はという映画でも時間と空間を行き来して過去を変えたりしていたけれど…もしかしたらそれって本当に起こりうることなのかもしれない。。記憶は記憶であって記憶でない。なぜなら人間て…忘れてしまう…

surfer 波に乗る男 ボイジャータロットカード

今日は…波に乗るような、日でした、私にとっての変革を、いつも表すカードはじめてひいたのはリリースボディワークでガラリと何かが、変わったときでした。4年くらい前かな?そのときはね喜びとかの余裕は正直なかった、、。ああ、波乗り。綺麗なカードだけ…

fear 恐れ ボイジャータロットカード

最近、いろいろ自分の中でまた変化があった。やったことのないこと見たことのない世界を見ようといつもしているいつも常に変化している感覚というかそうしてしまう、、あれが見えたらどんなかな?と考えて一人妄想してワクワクするときもあるおとといだけど…

guardian 守る女性 ボイジャータロット

guardianガーディアン エンジェルとかいう言葉を聞いたことがあります。単純に…”守り”の意味のガードなんだね。このブログ始めて英語表記をやっと気にするようになった。(最近日にちまとめてupしているのは携帯からのログインがいつもパスワードいれたり何分…

empress 女帝 ボイジャータロット

女帝足元をみて歩いたっていい目の前に続くのは一面の花畑地球のめぐみ母なる大地私の今の行動は…自分の為でもあるけれど人のためでもあるみて見ないフリをしてきた芽を刈り取り新しい花を植え替えるただ心を広がる怖いものはひとつもない

synthesis 融合 ボイジャータロット

融合融合…最近知った言葉で…デザートローズというのがあるの砂漠の薔薇私の場合はスイーツのデザートから検索していたらたまたま知った言葉なのだけど私小学生の頃英語教室に通っていたときがあってそのとき何故か1人ひとりに英語名が与えられていて私はロー…

seer 預言者 ボイジャータロット

預言者知ってるよね?わかってるよね?動くことが全てではない私という身体の中にロウソクがもしあるならどんなふうに今燃えている?風はいらないすーっとまっすぐ炎はのびる

feeler 感じる女性 ボイジャータロット

感じる女性指の先まで私さわって感じる色もある音をカラダで感じたりどこで何を感じるかではなくて私全部がセンサーになってる鼓動自分を磨かないといけない私がセンサーなのだから背筋は…ピンと伸びてる??もしくはカラダの芯からリラックスして緩められて…

seeker 探す子供 ボイジャータロット

私の今の願望は…良くなるように、ではない。自分でいるには、この一点に絞る。そんな気持ちで引いた一枚これには一般的に誰々と、仲良くやるには?とかお金をいかに儲けるのか?みたいなことが良いことや、理想と思われがちだが全くそれとかけ離れた選択肢も…

regenerater 癒す人 ボイジャータロット

癒す人嫌なものは嫌だと言う人になりたい…と思いながらひいた一枚嫌だと言わないことが生きるために必要だった…くらいの勢いでいろいろ欺いてきた自分の気持ちがあります。↓自分さえ我慢すればいい。きっと今だけ我慢すればいい。結婚は我慢だと誰かが言って…

priestess 女教皇 ボイジャータロット

見てるものにむかって…淡々とすすめばいいだけそれが一番心が落ちつくことならば仕事でも構わない仕事と遊びの違いってなに?お金が発生するかしないか?お金が入るものが仕事?お金が出ていくものが遊び?えーーーーーそれ違うね。自分を表現することが仕事…

compassion 思いやり ボイジャータロット

もっと自分に寄り添ってあげて…せっかくのOFFなのになんでダラダラしているなんて自分のことを責めたりするの?お部屋の掃除もしたし……そんなことは聞きたくない。何をしたかなんて全然関係ない!!なんのために生きてるのかまだわかってないんだね。もっと…

fool-child おろかな子供 ボイジャータロット

本当は怖いのに、怖くないと感じること知らないものは怖くない例えば炎例えばナイフ熱さ痛み知る前は感じなかった大丈夫大丈夫何をやってもみんなかわいいあなたが大好きなの知らないことほど強いものはないそれは0の状態知識 知っている状態がゼロおちゃめ…

magician マジシャン ボイジャータロット

”可能性の扉”開くカギは決めつけないこと、だけ逆さまにした水のはいったコップ…だけど、こぼれるとは限らない。何もないはずの手のひらから虹の出現…があるかもしれない。と、決めた、考えた、あるはずのないものをイメージできた途端に開く魔法のとびらが…

purify 純粋 ボイジャータロット

”孤独の美しさ”このカードってね…私にとってインパクトはあんまりなくて、曖昧な…抽象的な。はっきり掴みづらいカードだった。今日一日、なんとなくこのカードのことを考えていました。階段を下りていきながら頭にふと浮かんだのが孤独の美しさという言葉…孤…

synergy 相乗効果 ボイジャータロット

相乗効果ってのがあるみたいだ赤と青が混ざってもう一色紫ができるみたいな?・・混ぜてみないとわからないことがある可能性は無限大何が出てくるかわからないスピードは早まる飛び立つように溢れ出す↓それ以上に出てこないのでサポートカードをひいてみる↓…

lovers 恋人 ボイジャータロット

あなたは私私はあなた鏡をのぞいたら見えるのは自分可愛い?可愛くない?可愛いと思えば可愛く映りこんな私なんて…と思えば可愛いくは思えないおんなじ、顔が映っていたとしても。悲しい出来事があった悲しい目で見ていたから悲しくなったそれはただの破壊だ…

guardian 守る女性ボイジャータロット

このカードたまにひく方と出会いますが…よく考えたら私自身が初めてひくカードかもしれない。。そんなカードです。見ればみるほど好きなカードすごく今の私らしいカードとも言える…私は今まで生きてきて他人のことが気にならなかったことがない。スーパーで…

3枚引き ボイジャータロット

1枚引きのつもりでしたが。。答えを導きたくて3枚になってしまいました。① time space②fear 恐れ③success①少し(じつはかなり)緊張感とプレッシャーを感じる仕事の前に引いた一枚。怖くて後ろばかり振り返り…また失敗するかも…だとか何度も何度も繰り返す、癖…

Achiever 達成者 ボイジャータロット

たまにひくカード日本名では達成者っていうんだね〜知らなかった。笑ボイジャータロットってね自分の感じることが全て、と言われているけれど私は、初めからできた訳ではない。カードはダメ出しはしない、と知ったのはあとからで何をみてもお説教をされてい…

disappointment 失望 ボイジャータロット

今日はお打ち合わせの中でボイジャータロットで遊びました。そのとき私も、自分へカードを一枚引きました。なりたいビジョンをイメージして引いてみました。イメージは白い光の中で敵も味方もなく全てが調和しているようななりたいイメージで。ひいた一枚は…

先日の、カード考察の続き

おばあちゃんの認知症についてひいた2枚から…balancefeeler考えて、いました。もとの、おばあちゃんのイメージで接しようと…楽しい優しいおばあちゃんがそこにいるというイメージ(もう忘れかけた記憶)そして何と無く、おばあちゃんの言葉じりの全てを、ま…

blance ~feeler ボイジャータロット

私が今の状況でなんとかしたいと思いつつも自分を守りまた悪化させないために”関わらないようにする”ことを決めた事柄の一つに”祖母の認知症”があります。祖母は私にとってはある時期から母親代りの人であり…初めての生理がきた時も…高校受験に受かった時も……

はじめに

私にとってボイジャータロットをひくことはカードとの対話=自分との対話となっています。自分の心の中のデトックスをするために文を書き残すことにしました。ボイジャータロットカードと出会い4〜5年 経ちますがはじめのころはボイジャータロットの無料アプ…

hierophant 教皇 ボイジャータロット

教えるひと教えることの出来るひとであろうとすることどうしても解けない算数の問題があったとしてどうしても行き方のわからない場所があったとしてそれは、やって、出来たという感覚がなければ人には教えられない問題の中にいるときにはわからない難しい…と…

fear 恐れ ボイジャータロット

あたしが怖いものは何?揺るがない強さがありすぎること自信満々になりすぎることプレッシャーの重み神経の過敏さ満たされた水は逆さまにしたら零れ落ちて、しまうことふぅーんだから何?それって…幻想なんじゃない?何が重く感じてる?私は何も背負ってはい…

universe ボイジャータロット

ユニバースなんでも思いどおり願うことは現実に3日前にも引いたカードはユニバースだった。2日間泊まりがけで私はリ.バース生まれなおしのワークショップに参加しましたカードは持たずに。アプリで出たのは一日め 癒す人二日め 大躍進浦島太郎のような濃く……

surfer ボイジャータロット

変化の波…おととい久々に5枚引きしました。最後のご褒美カードがsurfer昨日、その行動の約束したことを実行したけどやっぱりそんな自分が好きになれなくてモヤモヤしていて…一枚引きしたら またsurfer※もちろんきちんとシャッフルしてる。でも、2回続けて引…

barance ボイジャータロット

珍しいカードひいた。私にとって。初めてのインフルエンザにかかり降ってわいた5日の貴重なお休みにやらなきゃ…と思う数々の仕事を強制的にストップせざるを得ないほどベットに倒れこんでいた。やるか、やらないか二つに一つでしょ。。。行くか行かないか二…

hierophant 教皇 ボイジャータロット

またまたこのカードですか…この一週間で3回くらいひいたような…(私は基本1日に一枚引き)ボイジャータロットアプリでやっていたときもこういう現象が多々あって不思議で…どんどんはまっていったんだよね。多分今の私のテーマなのかも。、、、さぁカードを見…

death 死 ボイジャータロット

こういう人は世の中に多いのか少ないのかわかりませんが尊敬する人は、親です!!とか当たり前のように言う方の気持ちが全く分からずそんな自分ておかしいのかなぁとかよくおもってました。もっというとたまに親を殺してしまったり兄弟を殺してしまったりす…

hierophant 教皇 ボイジャータロット

またこれかぁ…私の中に、流れる川がある自分が自分に手を差し伸べる淡々と生活する歩いた道は捨てたくても捨てられない経験と呼ばれるもの動かないもの意味なんかないただあるだけ

harvest 収穫 ボイジャータロット

もう、いいじゃん。。。掘り返さなくてもいいじゃん…もう実はなっているのだから…ただ味わえばいいだけ。。。いったい何を味わうの?ただ根っこを掘り返すのと…(労力)熟した実を、美味しい。と頬張るのと(食欲)どちらが楽しい?え?実なんてどこになって…

emperor 皇帝 ボイジャータロット

土台固め責めの姿勢動じない基盤唯一無二守るべきもの先行投資先を見通す力5年先10年先30年先のビジョンを改めて考えるときに来ている。今の、仕事をやりたいときめた高校時代から25年具体的にレールをしいていった15年前25歳そのころ、描いたより素敵で楽し…

reflection 内省 ボイジャータロット

じつは私ひとりしかいない世界私がみたいものを見たいようにみて聞きたいことを聞きたいようにきいてる。あぁーうるさいなってさっきはおもったけどもうそこは通りすぎた私の頭の静寂本当はすごく静かな部分は誰にも邪魔できないしいつだって守られてる。そ…

disappointment 失望 ボイジャータロット

あの人には本当に、失望…割れるのがわかっていたけどぶつかってしまった…ーなんで?傷ついてもいいから関わりたかったから…悲しくなってパリンと少し傷ついた本当はかなり嫌な気分そんなことは初めてじゃないそういう気持ちを溜める部屋に割れた器はガラクタ…

はじめに

私にとってボイジャータロットをひくことはカードとの対話=自分との対話となっています。自分の心の中のデトックスをするために文を書き残すことにしました。ボイジャータロットカードと出会い4〜5年 経ちますがはじめのころは手元にカードはなく、ボイジャ…

sorrow 悲しみ ボイジャータロット

なぜみようとしない。。?ー甕の中は汚いような気がするから…それになんだか怖いし…腐っているかもしれない…その甕のなかは長い時間をかけてお酒のように…チーズのように…熟成されてもう違うものになっている。だからみても大丈夫だよ。ーなんのためにこの悲…

sorrow 悲しみ ボイジャータロット

なぜみようとしない。。?ー甕の中は汚いような気がするから…それになんだか怖いし…腐っているかもしれない…その甕のなかは長い時間をかけてお酒のように…チーズのように…熟成されてもう違うものになっている。だからみても大丈夫だよ。ーなんのためにこの悲…

seer ボイジャータロット

守り守られた空間の中でただ1人火を燃やすここには誰もいないから大丈夫誰も足を踏み入れることはできないまっすぐ立ち上る炎をみつめると私が私にかえっていける頭を空っぽにするというのはこういう感覚なんだね。今日もありがとう。

Hierophant 教皇 ボイジャータロット

あれも見たしこれも見たそれは事件だったかもしれないがいま見ればただの出来事それはより遠くをみるすべを教えてくれたあの日もあの時も私は1人考えていたどんなことを?あの人のことやあの場所のことその気持ちただあった。一つ一つ積木を積み上げてくみた…

sun 太陽 ボイジャータロット

私の娘が3歳くらいの時だと思いますが何故か始めに反応し今でも大好きだと公言しているカードです。私自身は覚えている限りほとんど引かないカードです。私は今まで太陽を見て来ませんでした。まぶしくて暖かかったその方向ではなく暗くて冷たくて人目につか…